アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がほしがっているDSのアクションRPGなんですが、タイトルがわかりません。今、人気があり、定価が6000円程度、アクションRPGで長い
タイトルだったと思います。モンスターとかモが付くイメージだけが記憶に残っています。これだけの情報でわかる方いませんか?子供は中学1年生です。

A 回答 (8件)

その名称は「プロアクションリプレイ」ではありませんか?


私自身使った事はないので、ちょっと調べた程度ですが、
「プロアクションリプレイMAX2」が近いように思えます。

これは非公式のデータ改造ツールで、通常プレイではありえない事を起こすための装置です。
つまり ”邪道” ”インチキ” です。
データ改造を施したセーブデータと通信することは、
相手のデータも壊してしまう可能性もあるため、
任天堂をはじめとするメーカーも、それを使わないよう警告している物です。
このサイトでも禁止事項となっているため詳しくは追求できませんが、
一度上記の名称をgoogleなどで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばり!のようです。問題ある機械のようですね。子供にはあきらめさせます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 17:20

うーん・・・もしかしてなんですが、改造ツールっぽいです


似たような名前のやつは見つけましたけど、こういうのは規約違反な
気がするので、あえて伏せますね

こんなもん使わないで、自力で強くなりなさいって言って諦めて下さい
    • good
    • 0

さっぱり見当も付かないので参考意見ですが、



DSで人気アクションRPGで「プロアクション」「シュート」「パート2」といった言葉が入っているゲームを存じ上げません。
ウィキペディアでDSのソフト約1200タイトルが年代別に見る事ができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3% …
これでご確認していただくしかないような気がします。

今巷で人気があるRPGならドラクエ9かポケモンのリメイク作(どちらもアクションRPGではありません)
アクションRPGならモンスターハンター(DS未発売)しか思い当たりません。
アクションRPGではありませんが、9月に発売された「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」も過去の人気作だけあって今も人気があると思いますが・・・

>プロアクションシュート マーク2
シュートっていう言葉から「イナズマイレブン」が連想できますが、このゲームは1作しか作られていないので違うでしょう。
ネーミングセンスのダサさから推測すると海外のゲームという事はありませんか?
マーク2とか付けるセンスは、日本だと80年代頃まで戻らないと無いです。
    • good
    • 0

モの付くアクションRPG……



RPGでアクション系が入り最近に近く発売されている物なら
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで調べればでてくると思って長いタイトルの一部しか覚えていませんでした。プロアクションシュート マーク2
(パート2だったか何とか2)何てソフトあるのでしょうか?ネットで探してもヒットしません。人気のアクションRPGとのことですが。(DS)お気づきのソフトがあればよろしくお願いします。(今、息子とは一緒に住んでいず、連絡が取りづらいです。)

お礼日時:2009/09/26 07:34

お子さんに再度確認ってことは出来ないんですか??


欲しいゲームならタイトルくらい覚えてると思うんですけど・・・
タイトルが長すぎて覚えられないならメモに書いてもらうとか
チラシの切り抜きでもしてもらうとか・・・

私も思いつくのってポケモンくらいしか無いですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで調べればでてくると思って長いタイトルの一部しか覚えていませんでした。プロアクションシュート マーク2
(パート2だったか何とか2)何てソフトあるのでしょうか?ネットで探してもヒットしません。人気のアクションRPGとのことですが。(DS)お気づきのソフトがあればよろしくお願いします。(今、息子とは一緒に住んでいず、連絡が取りづらいです。)

お礼日時:2009/09/26 07:35

もしくは、物凄い勘違いでDSでは発売されていないPS2・PSP・Wiiの「モンスターハンター」シリーズなのか?



PSP
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

Wii
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/


DSの「モ」の付くアクションRPGだと「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」くらいしか思い浮かばないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで調べればでてくると思って長いタイトルの一部しか覚えていませんでした。プロアクションシュート マーク2
(パート2だったか何とか2)何てソフトあるのでしょうか?ネットで探してもヒットしません。人気のアクションRPGとのことですが。(DS)お気づきのソフトがあればよろしくお願いします。(今、息子とは一緒に住んでいず、連絡が取りづらいです。)

お礼日時:2009/09/26 07:36

何かよくわからんけど最近のアクションRPGで心当たりがありそうなのは「ブラッド オブ バハムート」くらいか?



参考URL:http://www.bahamut.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで調べればでてくると思って長いタイトルの一部しか覚えていませんでした。プロアクションシュート マーク2
(パート2だったか何とか2)何てソフトあるのでしょうか?ネットで探してもヒットしません。人気のアクションRPGとのことですが。(DS)お気づきのソフトがあればよろしくお願いします。(今、息子とは一緒に住んでいず、連絡が取りづらいです。)

お礼日時:2009/09/26 07:37

ポケットモンスター ハートゴールド


ポケットモンスター ソウルシルバー
ポケットモンスター プラチナ
のいずれかだと思います。

他の商品といたしましては
参考URLよりご覧になってくださいませ

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポケモン系ではないようなんです。インターネットで調べればでてくると思って長いタイトルの一部しか覚えていませんでした。プロアクションシュート マーク2
(パート2だったか何とか2)何てソフトあるのでしょうか?ネットで探してもヒットしません。人気のアクションRPGとのことですが。(DS)お気づきのソフトがあればよろしくお願いします。(今、息子とは一緒に住んでいず、連絡が取りづらいです。)

お礼日時:2009/09/26 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!