アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式や二次会で使うウェルカムボードについてです。

実際に自分で手配した方、知人の結婚式用にプレゼントした方。
どこから手配しましたか?
(手作り、式場での案内、インターネットなど)
または、何を基準にボードを選びましたか?
(デザイン、予算内の金額など)

是非教えてください。

A 回答 (9件)

インターネットで探し回り、安くでしているところにいきつきました★


お勧めです。

修正は何回でも可能、キャンセルOK。
価格もとっても安かったです(*^_^*)

ウェルカムボード似顔絵専門店
http://welcome-board-store.com

参考URL:http://welcome-board-store.com
    • good
    • 0

東急ハンズやロフトが良いと思いますよ。


東急ハンズは専用のコーナーが用意されているので。
あとは画材屋さんやちょっと高いですがアンティークショップなどでさがしてはいかがでしょうか。
あとはB-COMPANYなどでも安くてアンティーク調の額がありましたよ!

デザインや素材などはWEBからダウンロードすればかわいいアレンジができますよ。
こちらの素材屋さんが私はおすすめです~
無料なのにかなりクオリティーが高いんです♪

http://www.mikiseabo.com/wedding_paper_item/inde …

参考URL:http://www.mikiseabo.com/wedding_paper_item/inde …
    • good
    • 0

はじめまして。



パソコンを使った手書きのものなら

こちらでもやっているそうです。

何件か見ましたが、比較的安価ですよ。

http://butter-n-bread.secret.jp/

参考までに。
    • good
    • 0

結婚式会場や、ネットの注文などがあります。



あと、手作りでも大変ですがウェルカムボードが作れます!自分で作るので、いろいろアレンジが出来ます!!

基準は、安さと後でも使えれるものがよいと思います。1万円ぐらいがベストではないでしょうか。

ゼクシィのHPにもウェルカムボードがありますが、ネットで調べても結構な量があります。

自分だけのオリジナルで作れる「オーダーウェルカムボード」がお勧めです。

オーダーウェルカムボードは結構ありますよ!
    • good
    • 0

僕の場合は友達がウェルカムボードやデザインの事務所やってるのでそこで注文しましたよ!



選んだ基準は、友達と言う事もありましたし、一番の理由は絵がカワイイって事です。
今では新聞や雑誌にも掲載されて忙しくしてるみたいです。

一度HPをご覧いただいてご検討ください。

【STREET STYLEdesignホームページ】
http://ss052.com

参考URL:http://ss052.com
    • good
    • 0

私の結婚式のウェルカムボードは嫁の知人に描いてもらいました。


知人と言ってもプロの方ですが。結婚して5年ですが今でも玄関に飾っています。

それからは友人の結婚式に名前入りの小さなボードをその方に注文してよくプレゼントに使っています。

選んだ基準は嫁の知人であったことも大きいですが、とにかくデザインです。
男の私から見てもかわいくて気に入っています。

その方のHPのURL貼っておきます。

参考URL:http://www.atelier-gemini.com/
    • good
    • 0

自分たちで作りました。


基準はデザインと予算です。
買うとやたらと高いし、個性があなりないので、ホームセンターと百均ショップで適当に材料をそろえて、作りました。
なかなか味があって面白いものができました。
手作りは温かみがありますよ。
    • good
    • 1

私も 今ウェルカムボード探しをしています。


友達やネットを中心に 情報収集しているのですが、
調べてみると ほんと様々で迷っていますよね。

もちろんウン万円~100円まで
どれだけこだわるか次第のようです。

基本となる枠や額は DIYや100円ショップで手に入れて
中の文字などは ワードなどでプリントアウトなどの方もいます。

私の場合は 大きめの額が家にあるので
それに二人の写真を入れて(できればハート型に)
文字はプリントアウト、そして周囲はレースリボンで縁取ってみようと思います。

予算は5,000円以内で考えています。
新婚旅行や新婚生活の方に費やしたいので
極力押さえたい考えでいます。

それと、ウェルカムボードも兼ねたケーキタオルを
プチギフトとして準備しました。
何件かチェックしたところ「39LUCY」というお店が
私達の注文内容では 一番お得でここで購入しました。

参考URL:http://www.39lucy.com/
    • good
    • 0

自分で手配しました


似顔絵のウエルカムボードが希望でしたので、ネットでお安く作ってくださるところを探しました
デザインはもちろん、予算内で一番安くできるところにお願いしました
また、母親が趣味の押し花でも作ってくれたので両方使いました
これも売価なら3万程度のものです
自分の式の全体的なイメージとかけ離れないもので、新居に飾っておけるもの。を大切にしました
いまでも両方とも飾ってあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!