プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、スリランカへ約3週間滞在していたのですが、そのときに泊まっていたホテルのハウスキーピングの男性と親しくなりました。
そして自分自身でも驚くほどの軽率な行為をしてしまいました。
それは彼と関係を持ってしまったのです。
彼は27歳。そのホテルには7年も働いているそうです。
私は28歳なのですが、実はあまり恋愛経験がなく、実際そのときはかなり舞い上がっていました。
帰国して改めて冷静に考えるととんでもないことをしてしまったと。
スリランカの男性はとても優しく、日本人には特に、ということも聞きました。帰国してすぐ彼は電話もかけてきてくれ、最近ほぼ毎日電話しています。

彼のことは好きなのですが、このまま連絡をとりあっていいものか悩んでいます。
彼は自分がとても貧しい身分だということを強調してきます。
彼のちょっとした行動を不信に思うことも多々あります。

長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスや同じような体験をされた方、意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (9件)

2度外国人と結婚したものです 今の夫はスリランカ人です 最初の夫も東南アジア出身でした あなたの質問ですが別に結婚する気がなくただ

の友達としてなら連絡は取り合ってもいいと思います 毎日電話してるということですし ただ結婚となると話は別です 私は2度国際結婚してきましたが日本人男性と外国人女性の結婚よりも はるかに夫が外国人で日本人妻というパターンは妻側が苦労するというのが多いように感じます 全ての人とはいいませんが東南アジアの人は今の自国の生活より少しでもいい暮らしを求めて外国に行ってみたいと思っているはずです そんな事も全てひっくるめてあなたが彼の事を愛しているのならいいのではないですか 
    • good
    • 3

No.3です。

お礼ありがとうございます。

私は、アジア好きでよく一人旅で出かけるので、
質問者さんと同じように現地の人に恋をした人と出会いました。
彼にとっては、日本人というだけで、多少価値はあるでしょう。
私たちにとったら、たまたま好きになった人が年収がいい人だった、
少しお金持ちだった程度なのかもしれません。
ま、今の状況で、彼との結婚まで考えるのも早いかもしれません。
自分がスリランカに住む、彼が日本に住むなどは、今の時点で
想像するのは難しいと思いますが、この先、彼との恋愛に足を
踏み入れるのは、そういういろんな問題を抱えないといけないと
いう認識はしておいた方がいいと思います。
No.7さんが回答されていますが、宗教の問題、国民性の問題も
大きな問題だと思います。
私は、よくバリ島に行くのですがそこでいつも御世話になる
宿のオーナーは、日本人妻とバリ人の旦那さんです。
とても、素敵なホテルで日本の長期休暇はいつも満室です。
ホテルの建設費用は、奥様が出されています。
奥様もバリ島が大好きで日本で暮らすより、バリ島でのんびり暮らし
たいという気持ちがあったので、いつお会いしても幸せそうです。
質問者さんにお金と覚悟があれば、現地で日本人宿や日本食レストラン
で生計をたてるという道もあります。
私の友人で(日本人同士)でカンボジアで日本食をしている友達が
います。お店は、地球の○き方にも紹介されるほど、有名になり
とてもうまくいっています。先日、日本に帰ってきた時に話を聞くと
最近では、観光客だけではなく、現地の裕福層のお客さんも
増え、大盛況だと言っていました。
少し話が大袈裟になりましたが、よく冷静に考えて行動をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No,3さん
ありがとうございます。
今少し彼とは距離をおいています。
(理由は電話ができないという理由なのですが)
頻繁ではないですが、彼はSMSのみ送ってきます。

もっと彼のことや国のこと、を知るべきだということは十分に理解したつもりなので、あくまでも冷静に考えた行動を今後したいと思います。

お礼日時:2009/09/28 08:43

入り口を間違えましたね。



インド人の妻です。彼はタミルですか、シンハラですか?
タミルならヒンドゥーなので基本的にインド人と同じでしょう。
女性の貞操観念に厳しいのは仏教徒のシンハラも同じはずです。

外国人、特に日本人は尻が軽いのが普通だと思われているらしいので、
今は関係を持ってくれたあなたのことが単純に好きだと思います。
もちろん、あなたと結婚すれば日本に出稼ぎに行けるとか、
日本で贅沢な生活ができると甘い夢も持っています。
それを非難するのは間違いです。

でも例えば結婚して本当に日本に来て仕事探しから始めると、
日本語とアジア人差別の壁にぶち当たります。
と、まず十中八九、態度が急変します。

母国でさえルームキーパーの仕事しか就けない彼なら、
日本で就けるのは肉体労働に限られるでしょう。
この就職難の中、仕事が見つかっても既に日系人や中国人ベトナム人などの外国人労働者勢力が占めています。
少数派で新参者のスリランカ人に親切にしてはくれません。
慣れない仕事に加えて言葉の問題、習慣、食生活、気候・・・。

そんな逆境に耐えるためには、確固たる信念が必要です。
自分が妻子を養い、愛情ある家族でよりよい生活を目指すこと。
でもここで妻の貞操に疑問を持ったらどうなりますか?

たった3週間で結婚の約束もなく自分に体を許した。
自分は慣れない日本で過酷な労働を強いられているのに、
妻は毎日気楽に遊び歩いている(ように見える)。
ひょっとすると日本人の愛人もいるかもしれない。
そうでなくても、自分がダメならすぐに乗り換える気かも・・

入り口を間違ったのです。
彼の愛情が本物かどうか。ビザ金目当てかどうか。
愛情とビザ金目当ての割合がどのくらいか。
そんなことは考えるだけ無駄です。
愛情などちょっとしたきっかけで無くなりますし、
ビザ金目当ては当たり前すぎて疑問に思うほうが不思議です。

その恋愛には先があるかどうか。
私はそれで決断すべきだと思います。

あなたがその先を考えられない、覚悟などできないのならば、
純朴な彼のために、その恋愛ごっこは止めてください。
スリランカで結婚すれば貧しくてもそれなりに幸せで、
いい夫として愛情のある家庭を築ける人なのに、
日本に連れてきたばかりにDV夫にしてしまうことのないよう、
お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんとはどちらで出会ったのでしょうか?
結婚のこととか、まだわからなくて正直感情だけで突っ走ってしまいました。
お互いの環境の違いからくるもの、たくさんあると思います。
もっと彼の置かれた状況を知るべきだと痛感しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/24 08:57

2つを分けて考えるといいかもしれません。


「本当に真剣にお互いを好きなのか」
「お金や将来のことなど現実面を見ると、どうなのか」

好き同士でしょうが、どれほどお互いを知っていますか?
関係を持ってしまったことはもう取り消せないですが、
まだゆっくり時間をかけてお互いを知っていく段階です。

現実的な問題についてですけど、
アジア人男性の中には、単に日本人の彼女を持つのが憧れで、
現実問題を抜きで関係を始めたがる人がいますよ。
お金がある方が出せばいいのでしょうけど、あなたが電話し、
いつもあなたが彼に会いに行く、それであなたは満足ですか?
スリランカでホテルのハウスキーパーということは、
日本の平均的な経済状態の人との格差はとても大きいです。
将来、あなたが向こうに行くにも、彼が日本で仕事を探すのも、
かなりの困難があると思いますよ。

今すぐ結論を出さなくていいと思います。
ゆっくりもっとお互いを知っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のこと、まだほとんど知らないのが現状です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/24 08:52

注意する事、スリランカと日本の習慣は余りにも違います。

世界屈指の男尊女卑国家です。
結婚までは日本同様やさしいです。日本の場合は釣った魚に餌をやらないだけですが。スリランカの男性の95%以上は結婚すると独裁者になります(この事は現在も変わりありません)。
それは女子が離婚した場合日本と余りに違います、まずは離婚した場合、親族の役所勤めは出来ません、ようは解雇です(本人じゃないですよ! 家族です)
当然離婚後の女性の方の家族は今でも、村八分です。
ですからもしあなたが結婚しても、必ず国籍は日本のままにしてください。
日本は一度国籍を失うと厳しい現実があります。日本にも戻れない、スリランカでは無国籍人になり、売春婦くらいになるしかないです。
スリランカでは離婚した女性は重犯罪者より思い処遇を受ける事になります。

余りにも軽薄な行動でしたね!、 以後海外に出た場合は気をつけましょう。まずはSEXしたくない場合は微笑みも禁止です、それが国外で生活するルールです。特にイタリアの場合など微笑んだらSEX OK!の意味ですからね、何処までもついてきます。レイプされても和姦(法律的に)になってしまいます。

悪いことは言いません。よほどの海外通(現地通 現地言語も堪能 かつ現地役所業務に精通の場合)でなければ、現地での生活、結婚はやめてください。 また当の男性が日本行きたいという場合は出稼ぎに利用されるだけです。結婚式終わって少しお金が出来たらいなくなります。
悪い事は言いません、連絡はなさらない方が良いですね!  私に言わせれば、交通事故にあわれと思いになり、お忘れになることです。
日本人より彼らは、生命力が凄まじいです。あなたは完全にわなにかかっただけです。
仕事がら海外生活が多かったのでご参考ください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スリランカの結婚事情について詳しく教えていただき大変参考になりました。

スリランカは一度旅行しただけの国です。
単純に好きな人がいるからといって、その国へ行って住めるかというと、確かに難しいと思います。
お互い違う文化の中で過ごしてきた訳ですし・・・

もう一度冷静に考えてみます。

お礼日時:2009/09/23 21:40

バカンスでの色恋沙汰は案外あることのようです。



遊ばれている?
でも、毎日連絡を取ってくる彼であり、自分が貧しい身分と言うことをわざわざばらしている彼。私は少なくとも今、彼もあなたの事を好きでいると思います。そうでなければ国際電話などという高くつくような事は、いくら働いていてもスリランカからはキツイと思いますよ。反対にこれが他の国の人(白人)なら、どう感じておられたと思いますか?

遠方にいて、しかも休暇中に始まった恋は凄く不安な要素は多いと思います。が、少なくとも好きなのであれば、連絡を取り合ってみて好いと思いますよ。もし彼がお金を貸してくれと言い出してきたり、何か物事を早く進めようとするなら、それはターゲットになったのでしょう。

反対に遠方にいるからこそ、彼の良いところは何かを知り合うのに丁度良いと思います。不信なことは掘り出せば幾らでも情報は入ってきます。スリランカの文化についても、じっくりと知る機会です。

驚くような始まりだけれど、キッカケとして捉えてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は電話については彼が貧しいからかけてきてほしいと言われてしまったんです。ただし、携帯のショートメールは送ってきてくれます。
手紙ももらいました。

ちょっと微妙ですよね。
でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/23 21:34

スリランカの事はよくわかりませんが、


バリ島、カンボジア、ネパールなどでは、よく聞くお話です。

ネパールに旅したときの話なんですが、日本人だから結婚したのかは
よくわかりませんが、現地の男性と結婚をし苦労している人に
出会いました。
日本に帰りたい気持ちがあるけど、勘当同然でネパールに来たため
親にあわす顔がない。迷惑をかけたくない。
子供をつれて日本に帰っても一人で育てる自身がない。
かなり、生活に疲れた様子でした。
ネパールの場合、トレッキングをすると人が多いため一緒に山を登って
くれるポーターと恋に落ちるというパターンが多いです
ネパールでは、まだカーストが残っています。カーストの低い人から
みれば、日本人と結婚=玉の輿と思っている人も多いのですが、
それは勘違いで、日本のビザを取ってやってきても日本の仕事の
ペースについていけなくホームシックになる男性が多いのが現実です。
「日本人はよく働く。だから経済力がある」というのは、実際働いて
みてわかるのです。

もちろん、幸せになっている人もたくさんいてると思います。
否定ばかりはよくありませんが、恋愛経験が少なく舞い上がって
しまうタイプが一番はまりやすいです。
カンボジアでオーバーステイをしてまで、現地に住んでいる日本人
はほとんど真面目そうな人で、失礼ですが恋愛経験が少なそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本へ帰る飛行機の中では、また行くことばかり考えてました。
かなりはまってしまっていますね。。。。

もっと詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/23 21:31

>スリランカの男性はとても優しく、日本人には特に・・・


スリランカに問わず、世界中で日本人はターゲットにされています。
「自分がとても貧しい身分だということを強調」とあるのでもしかすると、金品か高価な物品の要求をしてくるかもしれませんね。
海外で日本人に優しく接してくる相手は非常に危険で必ず下心がありますよ。
今これを読んで「でも彼はそんなんじゃない!」なんて思ったのならすでに術中にハマってます。
海外で、特に貧しい国のハングリー精神は日本人が想像するよりも遥かに上を行ってます。
あのてこのてで貴方が騙された~と気付いたときには身も心も財布もボロボロです。
騙される前に手を引くことをおすすめします。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は相談した友人にも同じことを言われました。
「バカンス先での思い出で留めておきなよと・・・」

私もすでに術中にはまってるのかもしれません。
もう一度きちんと考えてみようと思います。

お礼日時:2009/09/23 21:25

彼の生活レベルに合わせて飛び込む覚悟があるなら


その事を伝えて続けても良いと思います。

「私は貴方と将来を歩むなら、日本の家族も生活も捨てるつもりです」
とですね。

損徳抜きでの恋愛なのか、裕福な国の女性と言う事での下心なのか
確かめる必要があると思いますよ。

掛け値なしなら、後は貴女の気持ち次第。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もっと彼のこと知る必要はあると思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています