プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田からスペインまでの飛行機で直行便って
あるのでしょうか。
サイトを探してみたらアリタリア航空とJALの共同運航便が
直行便であるみたいなこと書いてあったり
ガイドブックにはJALでパリ経由のバルセロナ行き
っていうのが載っていたりしたのですが
実際どうなのでしょうか

A 回答 (3件)

既出の通りです。


10年ぐらい前までは直行便(と言っても給油のためモスクワ経由)が
あったのですが、現在は日本から乗り換え無しでバルセロナに行く飛行機はありません。
2009年夏に復活する予定があったようなのですが、復活してないようですね。。。
復活した暁にはノンストップで行けるのかどうか分かりませんが、、、

なお、日本から直接スペインまで飛ぶとしたら、
原則は日本の航空会社かスペインの航空会社になるはずで、
「JALとアリタリア」ならイタリア経由になるはずです。
(交渉次第で例外はありえますけど。以遠権とか何とか)

フライトスケジュールを見てみるとJALでロンドン乗り継ぎでイベリア航空接続というのもあるようです。
http://www.ab-road.net/air/schedule?year_month=2 …

JALやANAは欧州の幾つかの主要都市へ飛んでいますが、その先にはJALやANAの飛行機のままでは行けません。
共同運航で便名がJALだとしても、提携航空会社などの飛行機に乗り換えます。

日本から直行は、
アリタリアはイタリアまで、
エールフランスはフランスまで、KLMはオランダまで、
ブリティッシュ・エアウェイズやバージン・アトランティックは英国まで、
ルフトハンザはドイツまで・・・・、という風に、
その航空会社の本国まで直行で飛んでいます。
その先に行くには欧州内路線に乗り換えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
やはり、乗継しかないのですね。

お礼日時:2009/09/23 20:49

 残念ですが、日本からスペインへの直行便はありません。

確か10年位前までスペインのイベリア航空が日本に乗り入れていましたが、恐らく採算性が悪いと言う理由で、撤退しました。
 日本航空が、行っているのは、パリから先はエールフランスが運行している便に、日本航空の便名を付けたもので、いわゆるコードシェア便というものです。従って、パリで乗り換えなければなりません。
 今年イベリア航空が、再度日本に乗り入れるとの情報もありましたが、昨今の経済状況を考えるとどうなるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、乗継しかないのですね。

お礼日時:2009/09/23 20:47

 こんにちは。


 現在、バルセロナへの直行便はありません。
 ヨーロッパのどこかの空港での乗り継ぎとなります。
 パリとかアムステルタムとかフランクフルトとか、ヨーロッパまでの航空会社での乗り継ぎが便利でしょう。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、乗継便しかないのですね。

お礼日時:2009/09/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!