プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校や中学校の時に、OHPっていう器械があったと思うのですが、あの器械に乗せていた透明なヒラヒラしたプラスティック製のものって何ていうんでしょうか?

気になっているのですが、名前がわからずスッキリしません。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答1の回答種類が補足要求になってますが間違いです。



質問は
>OHPに乗せていたプラスティック製のものって何て言うんですか?
ですから、

>OHPフィルムより安価な透明なフィルムとか板みたいなものってあるんですかね?

という問いかけはこの質問を逸脱しています。
あなたが何で何をしたいのか、わかりません。
この質問をした本当の意味、あなたが本当に聞きたいことがあるなら、それを明確にした上で再質問したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OHPで使いたいのですが、高いので同じようなもので、安価なものがないか聞いただけです。失礼しました。

お礼日時:2009/10/03 19:05

OHPフィルムです。

OHPシートとも言います。
ちなみにOHPはオーバーヘッドプロジェクターの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OHPフィルムより安価な透明なフィルムとか板みたいなものってあるんですかね?
アクリル板だと、OHPフィルムの方が安価なのですが…。

お礼日時:2009/09/23 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!