プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りにB型の友達が多いんですけど、イマイチつかめません(何考えてるか分からないって所が多くて)・・・。マイペースな人が多いですね。浮気症も多い気が・・・(^-^;  B型の人、気分悪くしたらゴメンナサイ・・・。B型の男性数人から、私は正論なのに相手の方をかばわれて、何か良く分からなくなりました・・・。Bの女友達とは仲がいいんですが自分の考えを押し付けられたり、かなり気が強い人もいて、やっぱA型(←私の血液型です)とは合わないなーと感じさせられます。
B型の人にお聞きします。A型の友人や恋人と上手くいってる人っていますか?
B型はO型と合うらしいですネ。
それと、B型の特徴(性格)を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ruccyさん、こんにちは。



B型は、結構きらわれものみたいですね。
B型の特徴ですが、
凝り性→自分の好きなものにとことんのめりこむ
わがまま→自我がつよい
自分勝手→自分の考えを通すがんこ
マイペース→協調性がない
情が深い→困った人をわりとほかっておけない
くよくよしない→なんとかなるさと思う
鈍感→神経質でないおおざっぱ

などありますが、4種類の血液型で性格を判断するのはおかしいですが
実際、自分はB型ですがB型の性格の要素に当てはまることが多いです。
B型は0型とあうんですか?
知りませんでした。
自分は、今まで付き合った人はみんなB型でした。(つきあってから
知ったのでB型を選んでつきあったわけではないです。)
A型の人とつきあったことが一度ありますが別れました。
やっぱりむずかしいです。価値観とか違いますし。
A型の人と接したのはそれが最初で最後です。
友達も、みんななぜかB型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われ者って訳ではないですよ。周りで仲良くしてるBの人も多いです。でもBの人と話してても私BだけどBって聞いたら皆、引くって言ってた。難しいですね~。
BとOは、スゴク合うらしいです。周りで多くの人が言ってます。恋人同士も上手くいってる人が多いです。
確かに、たかが血液型と思いますが、あなどれないと思います。
やはりB同士の方が上手くいくみたいですね。
AとBは価値観や世界が違いますね・・・。
アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2001/03/18 04:00

私もA型ですが、仲が良い人にはなぜかB型の人が多いです。


一概に全員がそうだとはいえませんが、共通してみられるのは、こだわっていることには熱心(こだわりも強烈だったりします)だけど、こだわってないところ以外は全くどうでもいい、という極端なところがあります。
B型の人のこだわっている面が合っていて、その面だけで付き合うと楽しく付き合えますが、全ての面で合わし合わそうとすると、お互い疲れると思います。
B型さんのこだわってない面については、基本的に相手にも求めませんから、こちらが気を遣っても全くの無駄になりますので、そういう意味では気楽に付き合えばよいかと思います。またこだわっていることと価値観が違った場合は、無理に合わせずに、私は違うので、ときっぱり流してしまって大丈夫だと思います。
私は友達はB型が多いですが、恋人だといろんな面で合わし合わそうとしてしまうので合わないなと思います。
あまり回答になってませんか...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。私自身B型に見られるのでB型の人と仲良くなりますね。私は典型的な神経質なA型なんですけど。
価値観は、合わせないほうがいいんですネ。
mimemimeさんのおっしゃる通り恋人同士では合わないかなと思います。
アドバイス有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/18 04:05

B型人間です。


血液型で性格は測れませんよ。
性格は、遺伝の他に生活環境等々で左右されます。
人間をA、B、AB、Oの4つで仕分けるのが貴方の正論なのですか?
ちなみに私は、結婚してから20数年一度の浮気もありませんよ。
どうしてB型に浮気症が多いのでしょうか。
貴方の周りのB型に浮気症が多いだけですよ。
性格なんて十人十色です。
血液型で性格を知りたければ、「血液型による性格判断」でもお読みになっては如何でしょうか。

最後に気分は害していませんが、血液型で人を判断するのが恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお怒りにならなくても・・・。私は自分自身に対して神経質なA型ですね!といわれてもなんとも思いません。違ってったら否定すれば良いだけの事ですから。なぜB型浮気症が多いかと申したかと言うと誘ってくる人(既婚者)が多いんです。それに不倫してる人や、そういう類の人が、かなり周りにいるのです。私は全部のB型がとは言ってません・・・。血液型の本は、とっくに5冊くらい読んでます。ハイ。 たかが血液型とおっしゃいますが侮れません。基本的に当たってる所が多いです。親の血液型によっても基本的な性格は違ってきます。私の周りに、そこまでムキになるBの方はいません・・・。皆、自信を持ってる方ばかりです。

お礼日時:2001/03/18 04:12

いいえ御心配にはおよびません。


すこしも怒ってなんていませんよ。
私自身が自信ないものですから。

御免なさい。私、血液型性格判断を全く信用していないもので。
私の書き方が怒っていると思われたのですね。
    • good
    • 0

>私の周りにそこまでムキになるB型の人はいません



いえそう問題では無くて気分を害する人がいるのならそれは差別です。。
信じるのは自由ですが。

私は半分信じてます。
ちなみに 私の仲の良い友人はB型の人が大変多く(私はO)どうやら彼等の友人にA型の人は少ない様ですが、彼女がA型ってパターンは結構います。
いつもこの人良い人だな、と思うと大抵Bがたです。

しかしながら血液型を信じて無い人におしつけ、また「○○型ってこうだよねー」って言われ気分を害する方も実際にたくさんいらっしゃいますよ。
ruccyさんが arai163へのレスで言われている事は
少々認識が足らないのでは、と思われます。
血液型を信じていない人(しかもB型)にとっては「日本人は浮気性が多い」と言うのと同じレベルの発言だと思います。
気にしない人が居ることより気にする人が居る事の方が問題なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから前にも言ったように全部がそうだとは、言ってないと思います。確かにB型の人は血液型を信じてない人が多いと思います。それは、それでいいんじゃないんでしょうか?私の場合は、かなり信頼してた人が裏で不倫したりSFがいたりとか発覚した事が10件近くあったもので信じられなくなったのです。みんな割りきって遊んでる方ばかりで価値観の違いにショックを受けてしまいました・・・。
ある方は、真面目といいつつ裏でSFがいて、その方の言う真面目の定義がわからなくなりました・・・。まあ、A型に血液型信仰者多いもので許してやっって下さい。でも本当に当たるからなんともいえないです。私の親友はA型ばかりですが性格・内面全て一緒です。A型同士は、そういう意識が多いです。そちらのレスもO型ならではの、レスですね。本当に特徴が出てて驚きました・・・。
そちらの仲の良い方もBが多いとの事ですが、OとBは惹かれあうから仕方ないと思います。そちらの書かれてるレスの内容で気にしてるA型が居る事も忘れないで下さい。

お礼日時:2001/03/18 07:43

国によって違いますが、日本人はA型が多いですね。


血液型って300種類くらいあるみたいです。
一般的に知られているのは、ABOのやつと、RH+-で区別するやつ。

私個人的には、血液型で性格をしるより、その人毎に特徴を理解する
方が良いような気がします。

ちなみに、私が知っているB型の人は、マイペース、几帳面だが
面倒くさがり・・・って感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!