アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクターEverio GZ-MG77に付属のCyberlink PowerDirector Express(3.20.2225PDX-DVD)を使用し、今回デジカメ(CASIO EXILIM EX-10)で動画を撮影し(AVI画質STD→このソフトはHD画質には未対応と知りました)取り込みしましたが、インポート時の表示画面でのアイテム単独で再生する分には普通に音も出るのですが、トラックへドラッグし、ムービー(アイテムも同様)で再生すると音がでません。そのまま出力し、やはり付属のPowerProducerでDVD作成しても当然音がでません。
ビクターEverio映像とデジカメ映像と合体しDVDを作成したいのですがソフト購入しないとダメでしょうか。以前のCANONデジカメでは出来ていたのですがご教示ください。

A 回答 (1件)

一度、無圧縮などのaviなどで書き出して編集するといいとおもいます。


http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
tmpgencでフリーのソフトです。
インストールして、実行したら
下のほうの映像ソースの参考ボタンでファイルを指定して
右下の設定ボタンで
ビデオ→サイズ
ビデオ詳細→ソースの範囲にレチェックをいれて文字のところを
ダブルクリックでソース範囲の設定画面がでますので書き出したい範囲
を指定します。

上の設定はしなくてもいいですが、無圧縮にするとファイルのサイズが大きくなりますので、そうゆうときにしてみるといいかもしれません。

設定ができたら、ファイルからファイルに出力→AVIファイルを選択して
映像を出力の設定で、無圧縮を選択
音声を出力の設定で、PCMを選択
保存して、しばらくすると変換ができるとおもいます。
変換したものをメディアプレーヤーなどで再生できるか確認してください。
それを、PowerProducerやCyberlink PowerDirector Expressなどで編集すればいいとおもいます。

別のソフトで
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
などもあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
しかしながら、​http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.htmlよりダウンロードいたしましたが、プロジェクトウイザードの設定方法がよく解りません。何を選択しても、映像ソースでファイルを選択するとAVIは開けないかサポートしてませんとの表示が出ます。音声ソースには選択できるのですが、やはりその先には行きません。さらにhttp://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/もダウンロードしてみましたがAVI未アクティブですとの警告が出て変換できません。もう無理なのでしょうか?ちなみにどちらのソフトもフリーソフトではないお試し版のようでした。

補足日時:2009/09/25 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!