アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。編み物が大好きで今は数色組み合わせたジャガードに凝っています。いろいろ自分で模様を考えるのが好きなのですが、この模様をパソコン上で描く方法などありますでしょうか。以前実はエクセルを使って表の中に色を埋め込んでいくということをやっていたのですが色の数が限られていてなかなか自分の思っているデザインができませんでした。どなたかご存知の方ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

KG-Chart LE for Cross Stitch というフリーソフトがあります。



クロスステッチ用ですが、ゲージにあわせて縦横の比率を設定できるので編みこみ模様のチャートにも利用できます。

色は固定ですがDMCとデンマークの花糸の色番号の数だけあるので不便は感じません。

参考URL:http://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。質問のところで書き忘れてハッとしました。実は私のOSはMacでこのソフトは残念ながら使えそうにありません。これで悩みが解決されるところだったのに本当に残念です。しかし、親切なアドバイス本当にありがとうございました。

補足日時:2009/09/24 01:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!