プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣具メーカー D社の電動リールの数字の後のアルファベットに
150S、270MM、300FB、400W、400FBe、500FT、500FeなどS、MM、FB、W、Fbe、FT、Feなどがついていますがどの様な意味があるのでしょうか。
行った店の店員の説明が今一つであったため質問させて頂きます。

A 回答 (2件)

こんにちは 自信はありませんが


S   シンプル
MM  マグマイト
FB  FはスプールフリーのF BはベルトドライブのB
W   ホワイトのW これはかなり自信ありません
Fbe Fはフリー bはベルト e?
FT  Fはフリー Tは棚停止
Fe  Fはフリー eは?

何らかの意味があるみたいです
    • good
    • 1

モデル(マイナー)チェンジするときに、この最後のアルファベットを替えるだけで品物を区別することが出来るから、このように型名のあとに記号をつけて便利にしているものかと思います。

ただ単に意味の無い記号をつけるのも考え物で、このようにある程度コンセプトにしたがった記号を採用すると思われます。
**
消費者としては、あまり考えなくてもいい部分なので、ショップの人も気にしていないと思います。PCの型番のあとの記号などでも、消費者にはあまり意味のない記号が使われていますよね。あれと同じようなものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!