アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北関東に住んでいます。お正月にスキーに出かけたいのですが、温泉があって、ゲレンデが目の前にある、手ごろな宿はありますか?
ちなみに大人3人、子供4名です。どこか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

お正月は、どこも、当然高いです。



比較的安くというのでしたら、大きなスキー場で、スキー場のなかにホテルやペンションがあるようなところがよいのではないでしょうか。

菅平でしたら、どこもゲレンデ近くだし、比較的低料金の宿もあり、温泉もあります。これは、お正月の設定はないものですが、近くなると、核施設とも、お正月のプランがでてきます。
http://www.f-m-t.co.jp/ski/nice-plan/sugadaira/

妙高高原、白馬、志賀高原も、スキー場が広いので、宿泊施設がどこもゲレンデに近いです。温泉あり、リーゾナブルな宿もたくさんあります。


ユースホステルは、休日でも、宿泊料金はかわりません。
このごろは、個室もあり、きれいな施設が多いです。
おすすめは、草津のユースホステル。
http://www4.ocn.ne.jp/~kusatsu/
個室あり、きれいです。
しかも、草津国際スキー場まで歩いていけます。
温泉は、目の前のナウリゾートのビッグバスを割引料金で利用できます。
素泊まりにして、食事は目の前のナウリゾートでいただくのもいいです。

同じく、白馬のユースホステル。
ゲレンデ近く、お正月でも料金はかわりません。
http://www.jyh.or.jp/yhguide/hokushinestu/hakusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 16:10

#2です。



そういえば、妙高高原の温泉カフェ。
http://www.onsencafe.com/
スキーシーズンは24時間営業。
宿泊したことがありますが、スキーのチケットとセットの宿泊プランがあります。仕事が終わって夜中に到着、翌朝すべりました。
妙高の杉の原や池の平など、チケットは選べました。
24時間営業のコンビニも併設されているし、食事もいろいろ、子供には漫画喫茶的なものもついています。
温泉も、いいお湯でした。

向かいに、もっと落ち着いた宿泊できる施設もあり、バーベキューなどできていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々ありますね。

お礼日時:2009/09/25 09:18

スキー場情報サイトのサーフ&スノーより。



栃木県という事で、マウントジーンズスキーリゾート。http://snow.gnavi.co.jp/tokushu/mtjeans/index.htm

宿泊施設とゲレンデが直結というご希望からは外れてしまいますが、お子様達が小学校の低学年と言う事ですので、キッズパークやファミリー向けの割引チケットの有るスキー場なのでいかがかと思います。

センターハウスに宿泊施設は有りませんが、温泉(スパ)が利用できます。

高速道路利用の領収証提示でリフト券が割引になったり、使用済みのリフト券の提示でガソリンが5円引きになったりしますので、システムを有効に利用すればお得になるかも知れません。

那須の湯本温泉
マウントジーンズから車で10分~15分圏内に、ペンションや民宿は沢山有ります。

小さな温泉宿 しっぽ屋(温泉が有る宿、正月料金はまだ出ていません)http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …

越後湯沢の温泉宿 湯沢スキ-ハウス
(温泉が有って、ロープウェイ乗り場の目の前、12/26の料金で朝食付きで5980円、2食付で7500円です)http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …

あまり良い情報が無くてゴメンなさい。
上記のスキー場や宿泊施設は参考資料としての一例です。
安く済ませたいなら、民宿、ロッジ、ペンションを中心に探して下さい。
民宿やペンションの近くに温泉の共同浴場が有って利用できる所も有ります。

安さを優先するのか、ゲレンデ直結を優先するのか、温泉は外せないとか外しても良いとか、子供向けの施設の充実度を希望するとか、外せる条件と外せない条件を明確にして質問をした方が良いと思います。

私は、福島方面には殆んど行かないので、必要が有れば再度地域や条件を絞って再度質問してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 16:09

こんばんは、oriyoさん。



質問に対する回答を要望するに際して、記載情報が不足だと思います。
まず、お住まいの北関東という定義が曖昧で範囲が広すぎます。
(群馬、栃木、茨城、その他)

交通手段は車なのか、電車なのか。
スキーのみなのか、ボードも含まれるのか。
大人の人は上級者向けのゲレンデが無いと物足りない技術レベルなのか。
子供達の年齢とスキーのレベルはどの程度なのか。

>手ごろな宿はありますか?
何を以って手ごろとするのかの定義(希望、要望)が曖昧です。
価格が安いという意味でしょうか、温泉の大浴場や露天風呂を備えた宿泊施設の場合は正月でしたら、かなりの宿泊料金になると思います。

群馬、新潟、長野方面で温泉付きのホテルで、目の前がゲレンデと言う条件でしたら有名な所では、万座温泉スキー場、湯沢パークスキー場、草津国際スキー場、少し遠くなっても良ければ野沢温泉スキー場なども有りますが。

目の前がゲレンデの民宿などに宿泊して、ゲレンデに隣接したホテルの温泉を利用して有料の日帰り入浴を使うという方法なら宿代は安く抑える事が可能だと思います。

ゲレンデから、チョッと離れても良いという条件にすれば、選択の幅はグーンと広がりますが。

お住まいの地域が不明なのですが、後は福島方面のスキー場になります、更に足を伸ばして宮城や山形方面の蔵王辺りで樹氷の中を滑ってみるのも有かも知れません。

もっと詳細な情報と、細かな要望を具体的に記載して回答を求めた方が、沢山の的確な回答を期待できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。家は栃木県で、小学校低学年の子供です。スノーボードが主流です。
車で出かけたいと思っています。情報が希薄で申し訳ございませんでした。もし格安宿を知っていたら教えて下さい。

お礼日時:2009/09/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!