アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県明石市魚住町に主人・私・子供(2歳)の3人で住んでいます。
2LDKの賃貸で駐車場込み77,000円の家賃です。
夫の両親が吹田市にいるので今よりも少し近くて、
将来的には永住できるところに引っ越したいと思っています。 
吹田近辺は家賃が高くて住めそうにありません。
家賃は駐車場・共益費・管理費込みで8万円前後が希望です。
候補に挙がっているのは宝塚市と三田市ですが、どの辺りが住みやすいでしょうか?
三田と宝塚以外でもオススメのところがあれば教えていただきたいです。

条件としては、
主人の勤務先が梅田・神戸なので通勤に無理のないところ。
子育て環境・学区の良いところ(勉強!勉強!って所はさけたいです。)
治安のいいところ。
この3つでしょうか。

どなたかこのあたりでオススメの場所を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

三田市在住の者ですが


三田市ならすずかけ台あたりが便利そうです。
JR新三田駅や神戸電鉄から近いですし、近くには、エルムプラザや
SATYなどあり買い物にも便利です。近くの中央公園は休日、家族で過ごすのにお勧めです、治安もそれほど悪くないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今日早速すずかけ台を見てきました。
環境や周辺施設、とっても気に入りました。
学区もとてもいいそうで、学力が高く、
私立中学などに進学する子も多いと聞きました。
だけど、我が家はお受験とかに縁がなさそうですが
そういう子もたくさんいるのでしょうかね・・・?
もしお受験ムードの高い街だとちょっと心配です。
もう少し調査したいと思います。

お礼日時:2009/09/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!