アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今jzx100チェイサー後期型 ツアラーV MTの購入を考えているのですが、中古車を見ていてもいまいち相場がわかりません。
例えば同じ年式で同じくらいの距離でどちらもフルノーマルでも価格が全然違ったりしますよね?
どのような基準で価格を決めているのか知っている方教えていただけませんか?

また、安くてもこうゆうのはやめたほういいなどありましたら教えていただけないでしょうか?
ある程度カスタムしてあるものを購入したいと思っているのですが、やはりこの様な車の場合、カスタムしてあると危ないですか?

A 回答 (2件)

基本的には、純正5速車だと結構な値をつけてる所が多いです車両本体価格で70~80万て所でしょうか あとは即ドリ仕様などに多い5速換装車は本体価格だけで、90~100万ぐらいです 100系は昔にくらべ多少値は落ち着いたものの年式、走行距離、ボディの程度の割には値段が高い物が多いので購入の際には車両をよくチェックし出来れば試乗までして、ミッションの入り、クラッチの状態、ハンドルのブレなどが無いか確認すると良いと思います ある程度カスタムされている車両が必ずしも危ないとはいえませんが、ツインプレートなどの強化クラッチが入ってる場合街乗りがしんどくなるので、普通に乗るのであればそういう車両は避けたほうがいいです ツアラー自体ドリフトなどで酷使され多程度のいいタマが減ってきてるのでそれなりの注意が必要です。

• 2

ノーマルで売っていても、ノーマルに戻されてから売られている可能性があるので信用できません。

価格が違うのは品質の違いでしょう・・・
年数も経っているのに加え、乗り方的にハードに使われてると思うので、購入するお店は信頼できる店から買ってください。直しながら乗っていくという形になっていくと思います。
品質を見極めるにはかなりの力量を必要とします。頑張ってくださいね。

相場に関してはMTだと跳ね上がり、程度が良い物ですと未だに200万ついてますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
逆に言うと安いものはそれなりの訳があるってことですね。
やはりあまりに安いのを買ってしまうと後々後悔するってことですね・・

わかりました。購入の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。