プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

Windows98seです。Windows Updateのことで教えていただきたいのですが・・・。最近 重要な更新をした後ですが
YAHOOオークションの画像が時々、2枚目がくっついているようになり、良く写らない事があります。

先ほど Windows Update を見ていたら、DirectX9.0aエンドユーザー用ランタイムの推奨修正プログラム というのがありました。もしかしたら これをダウンロードすればいいのかなと思いましたが、 ダウンロード後は削除できません  と書いてあるので心配でまだダウンロードしませんでした。

これをダウンロードしても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハッキリ言ってあまりお勧めできません。

DirectXは削除は出来ないですし、どうしても消したくなった場合はOSの再インストール、またはアンインストール専用のソフトが必要になります。
そのソフトは保障されてません。

しかもかなりな確率でグラフィックカードが対応してないでしょうし、DirectXはゲームなどの3Dに使われるのが多いプログラムで必要条件に大抵書かれています。
YAHOO!での問題との事ですが、もし必要ならばサイト内に記入されているはずです。

YAHOO!の問題は別のところにあると思います。
サイト内のQ&Aを見てみるのも手かと…。
私はオークションを使ってないので答えられるのはここまでですスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

さっそくの回答をいただきありがとうございます。

おかげさまでDirectXの意味がわかりました。

パソコンが古いのでアップデートはやめておきます。

画像もパソコンが古いからなのかな?
今のところそれ以外では不便していないので、このまま使ってみます。

ありがとうございました。

また何かありましたら よろしくお願いします。

Windows Updateは良くすることはあっても悪くする物はまずありませんので常にアップデートした方がいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

お世話になります。

さっそく回答をいただきありがとうございました。

重要な更新は行うようにします。

また何かありましたらよろしくお願いします。