プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳。女性。未婚。年収4000万円(四千万円)。外資系。
(上記は2004年時です。)

この女性はどこの大学を出てると想像できますか。

A 回答 (8件)

ぱっと考えると、トレーダーでしょうか。


日本の比較的高学歴の大学を出て、証券会社に就職、アメリカに留学してMBAを取得。
そうなると早稲田かな?
東大、京大、一橋、慶応の線もあり、う~ん。

昔の彼女で29歳で2千万という人はいました、外資系の製薬会社に勤務しており、神戸大学か阪大だった記憶で、付き合ってすぐ阪神大震災で音信不通になり、今頃どうしているか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の大学を出て就職そこからアメリカ留学。という前提で以上の大学ですね。
製薬会社のMRが全盛期だった頃は20代で1500万越えは普通だったみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 17:46

地方の県立大学かな、ただし美貌で頭脳は良いほう。



ただ、アメリカ国籍を持ちバブル当時のアメリカの金融業に、未来予知など特別に飛びぬけた特殊なスキルを売り物として勤務する女性ならともかく、日本国内の外資系で29歳では、2004当時で年収4000万円(四千万円)というのは常識外。どんな根拠があるのか知らないけれど、司法試験に合格した程度ではありえない条件です。何かヤバい仕事でしょうか。あまり出身大学は関係なさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、普通では設定自体がありえない感じですよね。
想像すれば県立あたりですか。

>どんな根拠があるのか知らないけれど、

いえいえ、根拠も意図もありません^^;
種明かしをしますと、たまたま、2004年当時に放映されていた人気ドラマをDVDで一気に観まして、その中で『29歳(多分)の女性で年収4000万円の外資系の会社に勤務していたが、そこは退職した』という背景だったので、「え~、そんなのあり?一体どこの大学出身?」とふと思ったのでした。
ぱっと想像して答えていただきたかったので、ドラマということは書きませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 18:08

コロンビア大学。

首席で卒業。
なんとなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくの想像、大歓迎です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 17:21

想像では経済学を学んだのではと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 17:15

プロ野球選手でもない限り、29歳で年収4000万というのは、何か悪いこと(もしくは法律すれすれのこと)でもやらない限り達成できないと思いますので、国公立大学や有名私立大学ではなく、底辺私大(もしくは高卒)ではないかと想像します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。そうですよね、29歳で4000万はすごすぎですよね。
納得です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 17:14

慶応経済。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 02:15

想像…


アメリカのごく普通のカレッジ、かな?
4000万ってことは金融系でしょうかね。
んでリーマンショックで今は微妙な立場、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした! 2004年はリーマンショック以前になりますね。
アメリカの普通のカレッジあたりですか。
日本だとどんなもんでしょうかね。
回答ありがとうございまいした!

お礼日時:2009/09/24 02:12

どこの大学でもその条件をみたせる。

以上。

この回答への補足

条件を満たせるかどうかではなく、
上記を見て、ぱっと想像して、
どこどこ大学あたりじゃないかな~って感じで
お答え頂けたらと思います。

補足日時:2009/09/24 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!