プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお伺いしたいです。

私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。

私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。

相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。

お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるように、ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました。

そしてそんな生活の中、彼女は1年ほど前に一回り以上年上の取引先の社長からプロポーズを受け(丁度体調壊し2ヶ月入院したところです)

今までの約1年の間、二股をかけられていました。なぜ発覚したのかは、彼女宅には日頃から合鍵がありますのでごく自然に行っておりましたが、

その日めずらしく朝早くに忘れ物を取りに行くと相手が寝ていたのです。彼女はいません(ハウスで仕事)。

前日夜その取引相手の主催の飲み会でしたので、誰か知り合いのおばちゃんかな?でも靴は男物だな・・まさかそんなことしないよな。と思い

すぐに外に出て彼女に連絡とると、その日の昼に関係を白状したしだいです。

今まで毎日連絡は取り合っていたし2~3日に一回は一緒に飲み食いや温泉行ったり彼女宅に泊まっていたので、一言でも話をくれたらこれほどショックはなかったし修復もできたかもしれません。

そして発覚しなければ、今まで隠してきたのですから私と彼女との関係は続いてただろうし、相手とも関係は続いていたでしょう。

今回発覚したことでお互いどうするのか決断することになり、私の方は単に盛り上がって(そうであってほしかった)の浮気の一度や二度?は許せる事ができますが、

一年も前から告白され、あちら二人が愛を育む付き合いを、今回発覚するまでしていたので、悔しさ情けなさ等心が張り裂けそうないろんな感情が渦巻きますが、

別れを選びました。彼女は、今回の事を背負いながら私とは一緒にいれないし無理です。と相手と一緒になるのかわかりませんが泣いてばっかりで多くを語らず

別れを選びました。このことは、普段普通にお付き合い(家に行ったり一緒に食べに行ったり等)していた彼女のお母さん(お父さんは亡くなりました。生前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。)

や姉妹もショックを受けていたようです。(発覚が相手と一緒に寝ていたのを、私が見たと知っているのかどうかわかりません。単に彼女が私と別れて相手と一緒になると話をしているかもしれません)

そしてもう一つ、彼女の母には兄妹が2人いますが兄と妹です。兄と妹家族は同じようにハウスをしており、その相手の社長とも取引があります。

その兄妹2人が7月ごろに私に対しての態度を急変したのです。その異変にはすぐにわかりました。会っても顔すら見ず世間話もしません。

私何かしたかな~?と不思議に思い普通通りに日々を過ごしておりました。で、結果これなので、うわっとつながりました。

私の人生の良いとき(若さ)を過した、一生に一度の恋愛ですのでまだまだ表現したいのですが、文章力がないのでこのあたりでやめます。

彼女は結果お金を選びました。その母の兄妹もそうです。育んできた年月・愛情思いやり関係ありません。人間不信になってます。

皆さん私の状態になった場合、どう思います?またはどう行動します?もしこれを男性側の私がした場合、慰謝料請求になるかと思いますがどうでしょう?

他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?お答えいただく方が男性なら私がした行動はよかったのでしょうか?

女性の方でしたら、女性とは過した年月も関係なくいとも簡単に男を乗り換えるのでしょうか?現在、女性は信頼は出来ません。

お金で釣ってやろうかとか、やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。

屈託ないご自身に置き換えての意見をお待ちしています。

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さまのお気持ちを考えると


今はとてもお辛いですね。

14年一緒に苦労をし、共に支えあってきた恋人との
別れは、想像を超える悲しみ・喪失感だと思います。

>現在、女性は信頼は出来ません。
誰でもそうなります。

>やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。
仕返しをしてやりたいと、チラッと考えますよね。

質問者様は、現在43歳という事で、男性として
とても魅力的な年齢層にいると思います。

今、アラサー女子に、40代の男性はモテモテなんですよ!

私の友人も、40代男性と結婚している人が多くいます。

今は悲しみに暮れて、考えられないかもしれませんが
必ず、傷が癒える日は来ます。
絶対に。

その時には、女性を信じられないと思っていても
好きになってしまったら、信じてしまうと思うんです。

今、今日、明日…を過ごすのが精いっぱいだと思いますが、
少しずつ少しずつ、気持ちが軽くなっていきますから、
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、そして極力考えない。

質問者さまのお体を1番に考え、大切にして下さい。

いつか、悲しみと怒りは無になります。

早く、その 『いつか…』が来るといいですね。
    • good
    • 3

14年間お疲れ様でした。

お気持ち察します。
しかし、聞きたいことがいくつかあります。

何故14年もいてプロポーズしなかったのか。たとえ借金があってもそれはお互い様だったはずで、一生何が何でも一緒に遂げる気持があるならば、いくつかの局面でプロポーズできたはずです。女性は2、3年付き合ってプロポーズされなければ相手にその気がなくて単に延ばし延ばしにされてるのだと思って別れる女性は多いし、嫌というほど見てきました。そして、そんな女性は次に付き合った人と1年も経たないうちに結婚してしまいますよ。そう考えると彼女は14年間もよく我慢したと思います。

そして酷なことを言いますが、経済的なことはとても大切です、女性は男性よりも現実的で、子供ができた時の養育費や学費さえも払えないような人と一緒になって苦労するよりも、経済的に余裕がある人と一緒になりたいと誰しもが思っています。特に借金で苦労された方なら尚更その思いが強いでしょう。借金とは無縁の悠々自適な世界でのんびりと生きたいのです。その社長が借金を肩代わりしてくれるならまさに天使が現れたと思っても不思議ではありません。そのくらい女性にとって経済的な事情は大切です。厳しいようですが人間誰しもしわざわざ借金ある人と一緒になろうとは思いません、苦労が目に見えて分かるからです。私も小さい頃両親がお金のことで派手に喧嘩罵声しているのをみて大変苦しみましたし、学費がないとか習い事が通わせてもらえないとかお金がないことで不自由しました。だから自分の子供には絶対にそのようなお金での苦労はさせたくないと思っています。

本当に辛いとは思いますが、現実をみつめることも大切です。本当に彼女と結婚したかったのなら、14年間のうち結婚する機会はあったと思うからです。世の中お金だけではありませんが、生活する上で最も重要なことといっても過言ではありません。
まず貴方が一番にしなければならないことは借金を完全返済することです。もし彼女を迎えに行きたいなら、その後にしてください。

あえて厳しい意見言わせて頂きました。
どう受け止めるかはあなた次第です。
    • good
    • 1

>現在、女性は信頼は出来ません。


と仰いますが、私が彼女と友人なら「14年も付き合って結婚しようとしない男なんて信用できない。」って言いますけどね。これが交際4年目、彼女が31歳の話なら質問者に同情もできますが、これは質問者にも原因があるのでは。感想は「彼女2:質問者8で悪い」です。

破産などの問題があったにしろ、質問者は「14年間・女性が41になるまで交際しておいて責任取らない(=入籍しない)男」だった訳で。
>前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました
ここまでされてるのにそれでも今まで入籍してこなかったのはどんな理由があったんですか?彼女の側が嫌がったのならともかく、田舎で、付き合ってる適齢期女性が41歳になるまでダラダラ交際、なのに結婚話が具体化しない、というのは「乗り換えされてもしょうがないくらいの無責任」です。具体的に「借金が返済できたら」とか「○○が実現したら」という約束で、着実に目標に近づいていましたか?所帯をもって一緒に返済していくという選択肢は考えなかったのでしょうか?
彼女、宙ぶらりんにされて辛かったでしょうね。交際相手がいないならともかく、恋人がいるのに結婚話は氷漬け。周囲の友人はもう家庭を持ってる、41なら子供が大きくなってる人もいるでしょう。彼女の身内も質問者の気分を害して破談にならないように、あえて催促こそしなかったけど、「結婚するなら早くして欲しい」と思ってたんじゃないでしょうか?都会ですら「結婚しないの」攻撃はうっとうしいのに、質問者が想像する以上の気苦労があったはずですよ。
>ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました
こういうことまでしてれば、周囲は尚更「なんで一緒にならないの?」と思ってたはずです。「借金を返済してから立派な結婚式を挙げて」と思っていたのかもしれませんが、待たせ過ぎです。
    • good
    • 3

あなたの抱える憤りはごもっともなことかもしれません。



しかし、質問拝読させていただき思ったのは、他の回答者様たちと
同じ、『14年間関係放置』だったんですか?というものでした。

14年、その年生まれたこどもが中学3年生になれる年月です。

14年前、とは言いませんが10年前でも今よりは景気もよかったし
結婚できない理由があったにせよちょっと放置しすぎ・・・

相手の兄弟の態度の急変だってひょっとしたら元彼女の
つらい心中の吐露があってのことかもしれないですよね・・・

>他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?

いったい関係放置のあなたになにを話せというのでしょう。
いろんなことを言わせなかったあなたの態度に対するしっぺ返し
ではありませんか?(もし違うなら失礼しました)

ちなみに私はあなたの元彼女と(おそらく)同い年です。
正直彼女のつらい気持ちしか察することが出来ません。

お互いの幸せのためには今後一切彼女の人生に干渉せず
あなたはあなたの人生をお歩きになるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

辛口意見となってしまいますが…



周りの人の立場として…。
身内や深く親交のある人の交際相手とお付き合いする場合、
どんなに仲良くなろうが、二人が別れてしまえば縁は切れてしまいます。
たとえ、切りたくない場合でも、その身内への配慮から付き合いを続ける事はできません。
もめごとの種を撒いてはいけないという配慮です。

正直、周りだってその二人の別れに振り回され、辛い別れを体験するわけです。

今後、女性と友達ぐるみ、家族ぐるみで付き合われる場合は
婚約か結婚されてからをおすすめします。
    • good
    • 0

皆さんと同じ回答ですが、長すぎましたね。


14年は・・・。

私は、主人と付き合って8年目で結婚しました。それから15年以上経ちます。
この時間と一緒の間、彼女と『付き合っている』だったんですよね。
踏ん切りがほしかったんだと思います。
人間不信とおっしゃっていますが、多分、彼女の方がもっとだと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女が27歳の時から付き合ってたんですよね?


やっぱり14年は長すぎたと思います。
親戚や両親から「結婚はいつ?」って何度も聞かれてたと思います。
きっといつまでもきちんとした形(入籍)を取らずにいるあなたを
親戚達から必死で庇ってきたんじゃないでしょうか。
あなたの事が好きだから今まで何も言わず
結婚を迫らなかったのでは?
「お互い借金があって苦労するけど一緒に頑張ろう」って
プロポーズしてくれるの、待ってたんじゃないでしょうか。


でも時間には限りがあります。
出産するにも正直ギリギリの年齢です。
期限が無くいつまでも待つのってツライですよね?
彼女はもう限界まで我慢しました。
あなたに今すぐの結婚の意志がないのなら
「長すぎた春」を詫びて身を引くのが男らしいし、
彼女の幸せになるのではないかと思います。

若輩者が失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。

30代女性です。

辛い経験をなされたのですね。
14年・・・。見方によっては、長くも短くも感じる時間です。

何事にも、原因があって結果があるといいます。
私は、結果(現在の状況)よりも、なぜこうなったのかが気になりました。
そして、現在の状況を迎えたその原因が、14年間の中に眠っていると感じました。
それから、その14年間を、お二人が外面的にどう付き合ったかという事よりも
内面的にどう過ごされてきたのかを思いました。

14年間、質問者様と彼女さんはいつもどういう心を持って向き合ってきたのでしょうか。

質問者様は、彼女さんにどんな気持ちを注ぎ、彼女さんからのどんな気持ちを受け取ってきたのでしょうか。
彼女さんを助ける時、どんな心持ちでなさってたのでしょうか。
そして、何を2人で育んでこられたのでしょうか。

まさかとは思うのですが、お2人の間にいわゆる「愛」はあったのでしょうか。
それはもはや、「情」や「執着」などではなかったでしょうか。
この付き合いなら「愛」はあって当たり前、なんてことはなかったのでしょうか。

傍にいるから、付き合っているから、助けているから、仕事が大変だから・・・。
理由だけでは、大切なものは育ちません。
ただ時間を一緒に過ごしただけでも、大切なものは育ちません。
心が伴わない時間を過ごすことは、「情」や「執着」を勝手に育てるだけです。

心を込めて、その人との時間を過ごし続けなければ、本当に大切で必要なものは育たないと思うのです。
最初は愛があっても、愛は育て続けなければ、いつしか消えていくと思うのです。

泣いて何も語らない所に、貴方への彼女の狡さと優しさと、何より貴方への情を垣間見た気がしました。

愛が現在進行形で育っていれば、14年はとても短いと思います。

回答になっていなくてすみません。
私は、どんな状況でも必ず立ち上がります。(大した経験が無いという事だけかもしれませんが・・・)そう決めています。
ですから、原因はもう二度としないために良く考える癖があるのです。

どうぞ早くお元気になられますように祈っています・・・。
    • good
    • 1

30代既婚の女です。


14年も付き合ってるともう女房だとでも錯覚するのでしょうか?
お互いの親戚友人知人と付き合いがあって、なお結婚という形をとらないあなたに見切りをつけたのだと思いますよ。
あなたは裏切られたと憤慨してますが、彼女のことを都合のよいように曖昧な状態にしてたのではないですか。
一生に一度の恋愛だというならなぜその歳まで妻でなく彼女のまま?
彼女だって一度の人生。不安定な彼女のままにされて満足してるとでも思ったの?
もちろん彼女の身内だって内心あなたに対して「いつまでこのままにしておく気だ」と憤慨していたでしょう。
第一彼女の父親が言ったんでしょ?
>病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。
どう考えても「結婚してやって」といわれてるじゃないですか。
そういうことに全く気がついてなかったとしたらあなたは世間の感覚とずれてますよ。
あなたは女性を信用で信用できなくなった、言うけど彼女側からしたらあなたのことこそ信用できない、って思ってたんじゃないですか?
お金に惹かれた訳じゃないのであなたがお金をちらつかせても無駄です。よりいっそう最低な男と思われたくなければ何もしないのが賢明では。
    • good
    • 0

すいません。

NO5です。

細かな修正ですいませんが。。。

>>数年前、「やべっち」こと、お笑い芸人のナインティーンナインが、

「やべっち」こと、お笑い芸人のナインティーンナインの矢部さんが。ですね。。。
こんな細かいところでレス汚しすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!