プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住で、この冬に6カ月になる息子がいます。
北海道出身なので、東京の冬に子供に着せる服装がいまいちピンときません。
生後6~9カ月だと、秋・冬(10~3月)の服装は何を着せるとよいでしょうか?
肌着の種類、服の素材、靴下、ベストの必要可否など教えてください。
できればサロペットなどがかわいいので興味があるのですが、オムツ替えがたいへんでしょうか?

A 回答 (1件)

息子が4月生まれなので昨年の10月が6ヶ月でした。

この時期はほとんどカバーオールでしたね。
薄手の長袖カバーオールはあまり買わず、夏の半袖カバーオールの下に無地の長袖ロンパを重ね着して、足はレッグウォーマー履かせたりしてました。あと80サイズの薄手のアウターを買って半袖の上に着せて外出、春過ぎにはジャストサイズになって良かったです。
ただ9ヶ月過ぎてハイハイも伝い歩きもお手の物になってくると股スナップを留めるのが本当に一苦労!!!9ヶ月過ぎにはセパレートの服(寒い時期なので上はトレーナー・下はモンキーパンツが多かったです)をよく着ていました。
サロペットも股がスナップで開けれるものならオムツ替えも大丈夫だと思います。
よく動くお子さんだと上下セパレートの服がいいかもしれませんね。
靴下は外出時だけ履かせてました。
寒いかな?と思う日にはレッグウォーマーが重宝しました。
ベストは購入していません。
スリーパーの様な寝るとき用のベストは購入して使用してました。
肌着は半袖ロンパースが一番良かったです。
長袖だと洋服の袖を通すときにもたついて・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
参考にして買い物してみます。