プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんばんは。

数ヶ月前にベトナムに単身で赴任し、現在ホーチミン郊外の電気部品を生産する現地法人の社長を務めております。家内と子供は日本に残しています。

現在弊社に勤務する秘書兼通訳の女性現地スタッフのことで皆様に相談したいことがあります。

3ヶ月ほど前のある日のことです。重要顧客が、急遽明日訪問するという連絡が本社から入り、書類等の準備のため深夜までの残業を余儀なくされました。その秘書兼通訳にもやむを得ず残業してもらいました。
やっと深夜になって準備が完了し、帰宅することになりました。
雨季のためか、外は大雨でした。
普段そのスタッフは通勤バス通いですが、当然その日は私の社用車で送っていくことにしました。
勿論最初に彼女を送っていく予定でしたが、大雨のため、道中で交通事故が発生し、車両通行止めとなっていました。交通整理の係員に聞いたら復旧目途は明日になるとのこと。
途中の食堂で一緒に軽く食事を済ませた後、仕方なく私の住むコンドミニアムに車を向かわせました。
コンドミニアムに到着後、彼女と一緒に部屋に入り、当然ながら彼女には別室で寝てもらいました。

翌朝目を覚ますと、彼女が未だ起きてきません。体調が悪く、出勤できないとのこと。本来ならば彼女を病院まで連れて行ってあげたいところですが、重要顧客の訪問に対応するため、仕方なく彼女一人部屋に残し、私だけ出勤しました。
その日の夜、部屋に戻ると、何と彼女は未だ残っていて、しかも食事を作って待っていてくれました。
食事を終えると彼女はキッチンで食器を洗い始めました。
その彼女の後ろ姿を見ていて初めて彼女を女性として意識しました。彼女は25才で外見もかわいいですが、どちらかというと普段会社では地味で大人しいタイプです。

ベッドの上での彼女は、普段の大人しい態度から想像もつかぬほど積極的でした。私がコンドームを着用しようとすると、「嫌だ、生で入れて。」と言いました。彼女は通訳なので日本語もかなり話せます。
結局その日は膣外射精しました。因みに顔シャです。
それ以降ほぼ毎日同じことが続きました。
因みに彼女の処遇は既に退職扱いで、現在は私とほとんど同棲状態です。

後で知ったのですが彼女は実はバツイチで3歳の子供がドンハの実家に居るそうです。
また、最近になって、彼女が妊娠していることが発覚しました。ここから皆さんにご相談したいのですが、

まずこの様な場合、彼女と結婚するにはどういう手続きが必要でしょうか?
彼女は売春婦ではないですが、素人のベトナム人女性のエイズ感染はありえますでしょうか?
また妊娠している子供が私の子であるか、調べる方法はありますでしょうか?
ちなみに中出しは一回もしていません。
また、日本の家内にはどのように説明したらよいでしょうか?
また、本社にも報告すべきでしょうか?

ベトナムに詳しい方、どうか親身なアドバイスをよろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

他のみなさんと同様、フィクションであればいいなって思いましたが・・・。



日本人のみならず、同じような欧米男性を直接見てきました。
たった数週間の旅行者でさえ、ガイドと称してその間はずっと離れず日夜を共にし、それを商売としている若いベトナム女性がたくさんいますからね。
食事代も浮くし、お金はもらえるしで、いい仕事と割り切っている人をたくさん見かけましたし
、のめり込み過ぎて帰れないと困っている欧米人の話も聞いた事があります。

いずれにしてもスタッフに手を出したあなたの責任ですから、
ご実家や会社にはどう報告するか、これからどうしたいのかでも違ってくるでしょうし、
ご自分でよく考えて決断するべきですよ。
    • good
    • 3

そうだ、ベトナム人の彼女にとっては、生まれてくる子供の日本国籍と養育費さえ取れれば、質問者様はいなくてもいいんだよ。



て、釣りなのに、ねえ。

世の中には、本気でベトナムが好きな人もいるよ。
自分の知人は、現地で観光業に職を得てがんばってる。
釣りか実話か、どっちにしてもいい感じはしないな。
    • good
    • 4

こんにちわ。



私も#2の方同様、いまひとつ、真意がわからないのですが。

>彼女と結婚するにはどういう手続きが必要でしょうか
日本側をどうしたいか、が書いてませんね。重婚できるかという相談のような気がします。

>彼女は売春婦ではないですが
不衛生な国ですから、いくらでもあり得ます。先進国だって、感染者=売春婦ではないでしょう?

>私の子であるか、調べる方法
羊水を調べる、DNA検査ってことですか?
ベトナムでできるかしら? 危険がともなります。

>日本の家内にはどのように説明したらよいでしょうか
事実のままにどうぞ。子供じゃあるまいし。。。

>本社にも報告すべきでしょうか
手を切りたいなら、その方がよいでしょう。
そうやって、転勤させられた日本人もいますし。

その前に、相手が本当に妊娠しているか、週数としてはあうのかは 確かめたのでしょうか。

>案外、向こうからサヨナラしてくるかも知れませんよ。<
いえいえ。。。 財産が少なくなっても、日本人でしょ、いいカモですもの。逃がすものですか、と思うんですが?
現地で暮らしていらっしゃるなら、いかに現地採用の人の収入が低いかはおわかりですよね?

養育費と称して あなたからお金を引き出そうと考えてる、と考えるのが 日本人の普通の考えではありません?

なんだか、行為の描写から、釣りの匂いがしましたが、レスしてしまいました。。。
    • good
    • 0

前置きが長いんだけど、相手が誘ったとでも言いたいのかな?



その女性と結婚したいんですか?お腹の子が自分の子供かどうか疑っているんでしょ?
彼女がエイズかもって、怯えてるんですよね。
あなたが彼女のことを好きだとは思えないんだけどなあ。
まあ、彼女の方も怪しいですよね。
試しに「妻と離婚する。慰謝料で僕の財産は無くなる。社長の地位も飛ぶだろう。苦労すると思うが、僕と一緒にならないか?」と聞いてみたらどうですか?
案外、向こうからサヨナラしてくるかも知れませんよ。
親身に相談て言われてもな~、日本の家族のことを考えたら、あなたに都合のいい回答なんて書けません。
本気で彼女と一緒になりたいなら、大使館や日本人会に尋ねたらどうですか?

これが架空話ならいいけど、地名に業種・役職出しても平気なくらいに、ホーチミンの日本人コミュニティは広いのかな?
    • good
    • 0

あー…


エイズ検査が陽性なら離婚。

陰性なら、それ相応な金額払って堕胎して貰うしか無いと思いますよ

仕組まれたとしか思えないし。
どうせ貴方もいつかは日本に帰るんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!