プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いっきり笑っちゃう映画を教えてください。
特にコメディじゃないのに、部分的に笑えるものでもうれしいです。

今まで笑わせてもらったものを挙げてみますと・・・
サボテンブラザーズ、フレンズ(ドラマ)、裸のガンシリーズ、ポリスアカデミー、ビッグビジネス、原始のマン   
などです。
「もう、なんてバカ!?」というのに弱いです。 
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

タイトルを見て、「サボテンブラザーズ」を書き込みに来たのに、ア~~ミィゴ~だったとは・・・

気を取り直して、
「ブルースブラザーズ」(新しい方は見てないですがTT)
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(若きキアヌ・リーズスが出ています)
「絶叫屋敷へいらっしゃい」(チェビー・チェイス、ダン・エイクロイド、ジョン・キャンディ出演ですから、そりゃ、面白いです)
「スパイ・ライク・アス」(ジョン・ランディス監督、ダン・エイクロイド、チェビー・チェイス出演「サボテンブラザーズ」とメンバーかぶってるし)
書き忘れがいっぱいありそうですが、他に、たくさん回答も集まるだろうし、取り急ぎ、ここまでで失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!! 好みが似てます!
ビルとテッドを知ってらっしゃるのが嬉しい、、キアヌはあの映画の時からチェックしてたのが自慢です。 知ってる人がいて感動・・・・
絶叫屋敷とブルースブラザーズをまだ観てないです。
ふふふ、、、楽しみです。 ありがとうございます。

『最終絶叫計画(スキャーリー・ムービー)』がとってもおもしろいですよ。

いろいろな映画をパロディー化してます。たくさん映画を見てる人ほど、どの映画のぱくりかがわかるので、おもしろいと思います。
それとジャッキー・チェンが出てるのはおもしろいのが多いような気がします。
あとは、『ファンシー・ダンス』。本木雅弘がでています。「しこふんじゃった」とかと同じような感じです。
ドラマだと、『踊る大捜査線』や『ケイゾク』がおもしろいです。
今までたくさん笑ってきたのに考えてもなかなか思いつかないものなんですねー。
    • 0
この回答へのお礼

最終絶叫計画、予告で観て「これは観なくては」と思ってました。
でもまだなんです・・・よっしゃ~!すぐ観ます。
実は「踊る大捜査線」を未だ一度も見たことない女です。(貴重)
やはり面白いのですね、、、、 ありがとうございました。

「モンティ・パイソン」のシリーズは

ご覧になりましたか?
TVシリーズもオムニバスで面白いのですが
映画の方は 一つのストーリー(らしきもの)が
あるのでバカバカしさ全開です
個人的には 「人生狂騒曲」「ホーリーグレイル」が
好きです アメリカンジョークとは違って
イギリスのシニカルで湿った感じの笑いです
テリー・ギリアムも モンティの出身です

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2530 …
    • 0
この回答へのお礼

モンティ・パイソン観てません!
TVでチラッと見た時に、タケシに雰囲気が似ていていい感じだぞーと思っていましたが、、、HPの紹介もありがとうございます。 早速行ってみます。

銀行強盗が刑事に成りすましているうちに昇進してしまうというコメディー「ブルーストリーク」

子役が代わってからの「ホームアローン3」
ジム・キャリーの「マスク」
映画版の「ビーン」
は笑えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お友達になれそう・・・好みばかりです。ブルーストリークはよかったですよね!おっとー、、、ホームアローン3を観なくては。 ありがとうございますっ。

ロミー&ミッシェル ハイスクールユニオン とかなんとかそんなタイトルの リサクドローとミラソルヴィノ主演のコメディ。

くだらなくて笑えます。
あとベンスティラーがでている 邦題 アメリカの災難
これも大好き。個人的にはメリーよりおもしろいと思います。
あとデーモン・ウエイヤンズ主演で邦題がわかりませんが
MAJOR PAYNE (ペイン少佐のなんとかかんとかって題だった)も単純なストーリーながら、くだらなくて結構笑えましたよ。
カナディアンベーコン、ルコントの大喝采、いっぱいあるよ!
    • 0
この回答へのお礼

ロミー&ミッシェル以外観てないです! アメリカの災難を早速観たいです。邦題だけで期待させてくれますね・・・
他のもTSUTAYAのガイドブックでチェックします、どうもありがとうございます。

香港映画ですが、チャウ・シンチーの映画はベタなギャグが多く楽しめます。

ただし、当たり外れが大きいので、以下の作品をお薦めします(ビデオ化あり)。

『0061/北京より愛を込めて!?』
『チャイニーズ・オデッセイPart1 月光の恋』
『チャイニーズ・オデッセイPart2 永遠の恋』
『008皇帝ミッション』
『食神』

あくまで個人的判断ですが、その他は、上の作品を見てファンになったらということにした方がいいです。特に『チャイニーズ・オデッセイ』は2本組(公開時は前・後篇として分けて封切られました)ですが、かなりお薦めです。だまされたと思ってどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

お笑い香港映画というと、ホイ3兄弟シリーズしか知りませんでした。
ありがとうございます。 わくわくですー!

ジム・キャリー主演の「ライアー・ライアー」は見ましたか?けっこう激しい系だと思います。

それとは系統がずれるけど、今やってるブラピの「スナッチ」も笑えました。
    • 0
この回答へのお礼

ライアー・ライアーよかったです。(エンディングのNG集がほのぼのでしたよネ)
プラピのスナッチ、記憶しておきます! レンタル出てくれるまで保存保存。
ありがとうございました。

まっ先に浮かぶのは「ビーン」でしょうか。

日常で似たようなシーンに遭遇することもあるので、あとあとまで笑えます。
古いところで「ヤング・フランケンシュタイン」。
あとジム・キャリー、エディー・マーフィー、ロビン・ウィリアムス主演の作品にはおもしろいのが多いと思います。
アニメではディズニーの「トイ・ストーリー」。「バグズ・ライフ」のビデオの終わりに入っている「ゲイリーじいさんのチェス」もかなりイイです。
邦画では「のど自慢」「ラヂオの時間」なんか好きです。
まだあるかもしれないけど、今思いついたのはこんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ヤング・フランケンシュタインは観るべきか・・・と悩んで未だ観てなかったものです。
ありがとうございます、邦画もチェックしたいです。

あんまり知られてないようですが、

「俺がハマーだ」がすごくおもしろい!!
題名は多分これであってると思います。
もし違ってたらすいません。
でも1度見ることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(涙) 昔観たんですが、勧められてとても嬉しい!!
うろ覚えなんですが、すごくすごく面白かった記憶がよみがえりました。
もう一度観なくては。 楽しみです♪

邦画では「スペーストラベラーズ」がおもしろかったですよ。

終わり方はちょっとさわやかな感じですが。
洋画では
「悪い女」(ベッドミドラー主演)
「グーニーズ」(子供版インディージョーンズみたい)
「Mr.ブー シリーズ」(2~3シリーズがあったと思いますが香港映画です)
    • 0
この回答へのお礼

邦画なのに「スペーストラベラーズ」?? なんだか怪しげで面白そうですね。
ありがとうございます、気になります。