プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業をしていますが売上が激減して、保険料は分割で支払ってきましたが、4年前からの累積滞納保険料までは支払えなくなり、役所で交渉しましたが、受け入れられなく、国民健康保険料滞納に関する差押調書謄本を受け取りました。生活費が押さえられ困っています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

行政に対しては、おとなしく従っているとそういう目に遭います。

こういうときは市役所へ怒鳴り込みに行きましょう。

冗談ではなくて真剣に・・

「今まで何度も待ってくれと言ってきたやろう。
それなのに生活費を差し押さえするなんて、おまえら人間か?
誰がこれを指示した?個人名と役職名を教えろ。
おまえらは市民の命と暮らしを守るのが仕事と違うのか?
おれは払わないとは言っていない、待ってくれと言っているだけや。

と、行政には大きな声で怒鳴り込む人には絶対に差し押さえはしません。
おとなしく従ってくれる人だけをねらい打ちしています。

家族のために、自分の生活のために
ここはどーんと怒鳴り込みましょう。差し押さえをさせないために
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔はそうでしたが、今は慣れているので騒いでも難しいと思いますがいかがでしょうか?

怒鳴り込む前に共産党か公明党の議員に相談してみることを勧めます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。議員さんには一般人がどのようにコンタクトして会えるのでしょうか?お礼がいるのでしょうか?