アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越ししてから 約1ケ月 職安へ通いましたが、まだ、見つかりません。横浜みたいに 日曜日の新聞折り込み求人広告が 入っていないので 苦戦しています。 職安以外にこちらの人は どのように 仕事を探しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

pa2kiyoさん こんにちは



私は地元が熊本で、仕事上今は別の県へきております。

私は熊本にいた時、転職を2回しました。どちらも職安です。
pa2kiyoさんは何か希望の職種や条件がありますか。

確か熊本には求人案内という雑誌がコンビニ等で100円で
売ってあったとおもいます。

その雑誌は熊本県内のアルバイトから正社員の求人が載っています。

その雑誌から仕事を見つけた友人もいます。

現状就職が見つかりにくい時代ですので、過度の期待はできませんが、
職安と求人案内の雑誌からであれば、何かしらの仕事は見つかると
思います。厳しいとは思いますが、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akira0922様。 早々の情報有難うございました。早速コンビニに行ってみます。 また、合わせて優しいお言葉 有難うございました。

お礼日時:2009/09/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!