アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、山口県下関市出発で山梨県に行きたいのですが、一番安く行ける方法を教えてください。
 10月3日に山梨に到着したいのですが、出発日は10月2日でもかまいません、色々調べたのですが東京や横浜などはバスが有るみたいですが、山梨はちょっと難しいようで、どなたか詳しい方のアドバイスを御願い致します。

A 回答 (4件)

博多又は防府へJRで行き東京行き夜行バス


 新宿から甲府行きのバスに乗り継ぎ
博多から
 http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
防府から
 http://www.bochobus.co.jp/02/01.htm
新宿ー甲府
 http://yamanashikotsu.co.jp/
  「高速バス案内」で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。下関-東京のバスが廃止になっていたので、博多・小倉発を探していましたが、防長バスが有りましたか、バスで行くならこのバスが良さそうですね、小倉発は予約が取れそうに有りませんので。

お礼日時:2009/09/28 12:04

10月3日の何時頃に山梨県の何処(大月・富士吉田・山梨市・甲府など)に到着したいのかを教えて頂くと有難いんですが、3日の朝、新宿に着けば


良いと言う場合は、広島までJRを利用し、広島から新宿行きの高速
ツアーバスを利用し、新宿駅からJRか中央高速バスで目的地に向かうと
良いと思います。

下関14時01分発→(山陽本線)→新山口15時10分着・11分発→
徳山15時54分着・59分発→(シティライナー)→広島17時48分着
広島駅新幹線口19時40分発→(WILLER エクスプレスバス)→
#乗車手続きがありますので、出発場所の広島駅新幹線口ホテル
グランヴィア前には19時20分までに行くようして下さい。
新宿駅西口3日(土)朝8時頃着 http://travel.willer.co.jp/

山陽本線 下関→広島市内 3,570円 http://www.jr-odekake.net/
WILLER エクスプレスバス 広島駅→新宿駅 8,500円
中央高速バス 甲府方面 http://yamanashikotsu.co.jp/
富士吉田方面 http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/01.html
JR中央本線 新宿→大月 1,280円 山梨市・石和温泉・甲府2,210円​
JR東日本えきねっと http://jreast.eki-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
すごいですね!推理小説みたいです、大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/28 11:59

調べてみましたけど、下関からってのは、なかなかにして難しい。


片道であれば、\12,000はオーバーします。
各種割引と往復割引を使ってようやく片道当たり\12,000を割る程度ですね。(往復で買うから\24,000弱ってことね)

一応、紹介しておきます。
順序:
1.JRで下関から門司へ行きます。
2.門司からは新門司港へ行く。(無料送迎バスあり門司駅北口16:00)
3.新門司港からフェリー(名門大洋フェリー)で大阪フェリーターミナル。
4.大阪フェリーターミナルから、ニュートラムと地下鉄でなんば駅へ行く。
5.なんば-湊町は徒歩で移動して、湊町バスターミナルから甲府行きの高速バスに乗る。

名門大洋フェリーのHPはこちら
http://www.cityline.co.jp/index.html
こちらは週末エコ旅キャンペーン割引が使えるのはこのフェリーです。
片道\4,500です。帰りが金土日以外ならインターネット予約割で\4,800。
新門司港17:00 大阪フェリーターミナル05:20

フェリーターミナルからなんばまで大阪市交通局を利用。\270。
フェリーターミナル駅05:53 住之江公園駅で四つ橋線へ乗換え。
時間に余裕があるので乗換え列車の時間は割愛。

湊町から甲府へのバスはこちら
http://yamanashikotsu.co.jp/
バス会社のトップなので、高速バスから入って、甲府⇔京都・大阪線を見てください。
往復で\13,300です。
湊町バスターミナル07:45 甲府駅前16:00です。

他の方法としては、小倉へ移動して、格安高速バスで東京へ出て、東京から甲府までJRですかね。\13,000程度になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
到着時刻等を良く調べて検討してみます。

お礼日時:2009/09/28 11:56

距離の短いのは、小倉大阪、大阪河口湖、河口湖甲府を乗り継ぐことですが、料金は割高なのでお勧めしません。


http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo …
http://www.upon.co.jp/nature/kawaguchiko/bus/osa …
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/03.html# …

下関新宿の最安を探してこちらに乗り継ぐのが無難でしょう。
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/i …
ただし、下関10月2日発のツアーがみつかりませんでした。
小倉発ならあるかもしれません。

飛行機なら当日移動で楽だと思います。
SKYMARK福岡羽田14800円
羽田甲府リムジンバス3000円
http://www.skymark.jp/ja/
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
大変参考になりました、到着時間等をシュミレーションして見ます。

お礼日時:2009/09/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!