プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までワンデーアキュビューを使っていたのですが、デイリーズのアクアコンフォートプラスというレンズが目の為にも良くて値段もワンデーアキュビューの通常タイプと変わらないとすすめられて購入しました。
実際一日使ってみると、ワンデーの方が付け心地がいいし、同じ度数なのによく見えるのですが、本当に目にはデイリーズのアクアコンフォートプラスのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンタクトって人によって感じ方が異なると思います。

相性の問題は確実にあります。
目のカーブとか、大きさとか、乾きやすさとかで違いますので、一般的傾向として良い、悪いがあってもそれが万人向の評価にはならないと思います。
アキュビューも評価は高いですが、私はボシュロムのメダリストが一番使いやすいです。

なので、お店なのか眼科なのか分かりませんが、例え薦められても自分にはアキュビューの方があっている様だと告げて、使いやすいものを使った方が良いと思います。

沢山買ってしまったのでしょうか?
お店の宣伝をするつもりもないので、店名までは書きませんが、私がいつも利用しているコンタクト屋さんは未開封(箱単位)であれば交換してくれます。問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • 0

ワンデーで問題ないのではないでしょうか?

付け心地や、見やすさはコンタクトの使用感にとって重要だと思います。
付け心地や見やすさがイマイチだったりすると、そのことでかえってそれでストレスを抱えてしまい、目にもよくないと思います。
    • 0