職場が都営三田線の白山と、営団地下鉄南北線の東大前の間にあります。
目黒から乗車するのですが、南北線と三田線のどちらの本数が多いでしょうか。
定期券を買う関係で、どちらの駅で下車するか決めなければなりません。
電車の本数が多いほうにしようと思っています。
教えてください。

A 回答 (2件)

南北線、三田線は目黒⇔白金高輪間は共用しています。


白金高輪からさきは、日吉始発の電車に接続するかたちで、南北線、三田線ともに白金高輪始発がありますが、通勤時間帯にはかなり不規則です。

白金高輪の南北線、三田線のURLをはりました。(目黒より2駅です)
時刻の下に線がひいてあるのが、白金高輪始発のものです。

http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/22 …
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。到着駅の時刻表も見て決めようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 10:40

単純に電車の本数を知りたいのであれば、ここで質問するよりも東京メトロと交通局のサイトを見たほうが良いですよ。


全ての駅の時刻表を参照できます。
単純にどちらが多いといっても、乗る時間帯によっても違うものです。
目黒駅のそれぞれの時刻表のURLを貼っておきます。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/meguro/nambok …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/timetable …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時刻表を見ればよかったんですね・・。
8時台は南北線のほうが若干多そうなので、南北線で行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ