アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
最近、気になる女性が出てきました。
最初は何も思ってなかったのですが、
彼女の明るさと一緒に居ても話も合うし笑顔が絶えない自分をみつけドンドン惹かれていきました。

職場の女性で年齢は7歳上のバツイチ子持ちの方です。
その人の性格は明るく気さくで気配り上手で真面目でおっちょこちょいな方です(笑
友人も多いようで、出かけるのが趣味な方です。

そんな彼女とは4回ほど二人で会っています。
それまでも今現在も職場で何人も集まったりするグループでも一緒のグループで
複数名とは一緒に飲みに行ったりはしています。それ以外に二人きりでの話ですが…
最初は美味しいラーメン屋があると聞き、連れていって下さいと言いラーメン屋でご飯を食べ
その後は自分の行きつけのバーで一緒にお酒を飲みました。
2回目は家具のイケアに一緒に行こうと誘い一緒に1日イケアでブラブラしました。
3回目は音楽ライブが好きだが最近行って無いと聞き路上ライブに行き
その後夕飯を一緒に食べました。
4回目はアウトレットに行って映画を見ようと誘うと快諾して1日ブラブラしました。
その後に用意していた川で手持ち花火を一緒にしました。
ずっと彼女は楽しそうにしてくれていました。
そして明後日、足をちょっと伸ばしてUSJに1日行く事になってます。

彼女の男性の好みですが、
年下が好き・顔はついてればいい・陽気で素直な人、自律出来る人が好きだそうです。
僕も陽気さと嘘のつけなさには定評(?)があります。
一目惚れはしないタイプで仲良くなって好きになっていくと言っていました。
皆で食事中に僕がモテない話をすると「そんな事は無い!」と言ってくたり。
職場の飲み会で何人も男子がいる中で抱き付くなら僕と言ったりされてます。
でも、職場では時事ネタや仕事の話以外はあまりしません。
彼女から誘ってくれたのは結局は最初のラーメンだけです。

そんなこんなで皆さんに質問です。年上の彼女は僕の事をどう思ってるのでしょう?
(1)職場の同僚(僕が一応は先輩になります)
(2)弟的存在(事実弟さんは僕の3つ上)
(3)友人(異性の友人も多いようです)
(4)脈あり(男として見られている)
(5)それ以外(生体研究対象として興味あり等)

みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい!
下手な日本語の長文を読んで頂きありがとうございます!回答お願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

ラブラブとはどの程度か・・・(人によって感じ方が違うので^^;)


彼女自身だけだったら3もしくは4かな。
少し違う方向から書きます。
娘さんが17歳ですよね。
その父親になれますか?
また自分の子供が出来たら17歳の子と上手くやっていけますか?
今は想像でしか思えないかもしれないけど、すっごい難しいですよ。
まだ子供が小さければとは思いますが年頃の女の子の父親って・・・
本当に覚悟が必要です。並大抵ではない事は覚えておいてください。
(まぁ子供の性格にもよりますけど)
また自分の子供が出来たら、実子程可愛いものはありません。
彼女の子供と頭では同等に・・・とわかっていても難しいのです。
まぁ年齢が離れてるからそこは大丈夫かもしれないけど^^;
よ~くその辺を考えてください。
求めている回答とは違うと思いますが、参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直、想像でしか言えないのでなんとも言えません(苦笑
そりゃ娘さんの面倒だってみたいですし仲良くなりたいです。
並大抵ではないんだろうなぁ~とも思いますが…未経験なものでなんとも(汗
参考と言うか心構えが一つできました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 22:39

いやー、まあ選択肢で言えば(4)ではないかと思いますよ。



34歳で既に17歳のお子さんがいるというのは早いご出産だったんですね。
お子さんがいらっしゃると聞いて、普通なら離婚経験がありお子さんの
いる女性は男性とのお付き合いに慎重になりがちだと思ったんですが、
お子さんも17歳であれば少し状況も違うのかなと思います。もちろんお
子さんとの関係が上手くいきそうかという点は重要ですが、寧ろお子さん
の手が離れつつある中で男性との恋愛に前向きになれる状況かもしれま
せん。

幸いというか、ご年齢的にはまだゆっくりお互いを知る時間もあると
思いますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、初婚は早かったみたいです。
旦那さんとは死別されているそうで、女で一つで育てたそうです。尊敬です。
彼女も前向きになってくれているといいんですけど(照

お礼日時:2009/09/30 22:36

確実に脈はあると思います。


脈が無ければ、そこまで二人で出かけたりもしてませんし。

今度、会話の中に娘さんの話題をだして
娘さんも絡めたデートをしてみては?

今後、二人の距離が縮まっても
娘さんとの距離が離れていれば
発展も難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話題にはよく娘さんの話も出てきます。
娘さんのサッカーの試合が韓国であるので行こうか?行かないか?なんて言ってます。
やはり娘さんとも絡んでいかないと…ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 22:41

お礼のメッセージを拝読しました。



僕でよければいつなりともご相談ください。

また掲示板やどこかでお会いいたしましょう。

信じたわが道をお行きください!

あなたは信の気迫を持っていると感じます。

強く生きてきた証拠でしょう。

それゆえ何人にも優しいと感じます。

かげながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます…鬼気迫る文章です(笑
僕なんてそんな強くないです。ただ弱らなかっただけです。
応援ありがとうございます!自分の道、進んでみます!

お礼日時:2009/09/30 22:44

再投稿です。


貴方って良い人ですね。
彼女が貴方に惹かれるのがよく分かります。
なんだか一生懸命。

実は私はバツ1子持ちです。
8歳下の男性を諦めました。
片想いだったんですけど(苦笑
自分なりに頑張りました。

でもいつも彼の御両親は反対するだろうなとか
彼は自分の子供がほしいだろうなとか
私の子供が負担になるだろうなとか
考えると怖くなりました。

曖昧な態度は理解されることもなく・・当然ですね。

今の彼は私の子供と仲良しです。
自分の子供はいらないと言ってくれるし
彼の御両親も私の両親も賛成しています。
もっと条件の良い女性はいるでしょうに・・・

USJは先日3人で行きました^^
来年はTDRで再来年はハワイです。

8歳下の男性も、自分の子供を諦めるのであれば御両親を説得できるのであれば、ずっと一緒にいたいと思いました。

貴方は理想的な男性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます!
逆の立場だったんですね…文面からも辛かった心境うかがえます。
やはり向こうも色々悩んでいるのかな…と心配したりしています。
今は仲良しな彼がいていいですね♪羨ましいです!!
TDLもハワイも楽しんできてくださいね!

お礼日時:2009/09/30 22:34

う~ん…、まず重要な質問者様と彼女の実際の年齢が分かりません。

彼女が7歳上だけとしかないので、文章から想像するしかありませんが、質問者様は20代、彼女は30代半ばってとこでしょうか? それと、バツ1子持ちとありますが、何人いて、何歳なのかも分かりません。文章は長いのですが、大事なことが書かれていないのは何故…?

最初に、(1)~(5)までどれに当たるかですが、(5)以外全部考えられます。
それに、一番大事な、質問者様がその彼女とどうなりたいのかがサッパリ分かりません。真剣にお付き合いしたいのか、遊びたいのか…?

なので、お付き合いしたいとみなして、回答したいと思います。文面から推察するに、彼女は、質問者様に好意は持っていると思いますが、異性としての「好き」な気持ちまではないように思いますよ。

私もバツ1子持ちの女性は二人付き合ったことがあります。しかし、いずれも私が年上で、子供もある程度大きかったので、付き合いやすかったです。しかし、結婚までは考えませんでした。それは、どちらも女性側からアプローチされて付き合ったのであって、結婚までは承知しなかったからです。承知しない理由は、母がいるからです。ちなみに私もバツ1ですが…。

とにかく質問者様の気持ちが分かりませんので、何とも言えませんが、もしも結婚まで考えているのなら、考え直した方がいいと思います。まず、質問者様の親御さんが許さないでしょう。ですから、今までのようなスタンスで、友達感覚で接していくのが、お互いのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みなさんから回答を頂いて行くうちに重要な事を書いてない事に気付きました(汗
年齢はその通りでございます。僕が27で相手は34です。
お子さんですが17歳の女の子が1人居ます。
遊びで子持ちの女性と付き合おうとは考えていません。
親御さんは居ないので…なんとも言えないですね(苦笑
でも今のスタンスでもう少し様子を見てみようと思います。
とっても重要項目抜けているのに親切なお答え!ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/25 04:42

(4)でしょうね^^


金目当てであれば年上男性を選ぶでしょ?
以前8歳下の男性を好きになりましたが金が無いのは関係なかったですけどね。
子供との関係構築は大きいんじゃないでしょうか?

USJ行くんですね♪
エクスプレス・パスは買ってください><
夜のジョーズは余計に怖い!!
ジュラシック・パークはカッパが必要です^^v
そんなの常識でした?

お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
簡潔です、実に簡潔な回答ありがとうございます!
やはり付き合うとすればお子さんとの関係ですよね…
夜にジョーズ行った事ないです。行ってみます!

お礼日時:2009/09/25 04:18

好意がある無しは 好意的なんでしょうね。



ただ 子供に対して軽率に考えてませんか?
子持ちとは書いてますが 性別も書いてません。バツイチ子持ちの女性と付き合うなら まず 子供に気に入られなければ 話になりませんよ。たぶん 彼女も子供の意見を重視すると思います。 文面から主さんの盛り上がってる 気持ちが伝わって来ます。そんな気持ちで 彼女と子供を受け入れる度量はないと思います。
彼女と付き合ってから 子供の事を考えるような お子様的発想では 全然ダメでしょう。

お礼の中で 先の事を… って 書いてましたが 彼女はしっかり先を見て 生きていると思います。再婚する時は二度と失敗したくない。子供優先に考えてくれる人が最低条件でしょう。子供の為なら 再婚もしないつもりだと思いますよ。
もう少し 冷静に自分磨きする方が先だと思います。

私も若い時に同じような事がありました。結局 自分の度量のなさ、女性の大人の考えに比べて 自分が子供だと痛感しました。付き合う事もセックスもしましたが そこまでの関係です。それ以上は彼女に拒否られました。

それが 普通の大人の女性です。受け入れる方がおかしいと今は思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよね…確かに子供さんに受け入れてもらえるか、大切ですよね。
お子さんとは、何回かグループとしては会っています。
もう来年17歳になるんですが…あ、それ書いてなかったですね(汗
僕も身体的に種が無いそうなので、我が子として…なんて大袈裟ですが、
僕は前向きに子供も仲良く受け入れていきたいと考えています。
まぁその子が拒否してしまえばそれまでなんですが(苦笑
もともと子供は大好きで、その子ともそれなりに話はしてますが…どうですかね…
でも、お子さんありきなのは判っています。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 04:13

参向に!


私が文面を読む限り、答えは(4)です。
かなり好意を持ってる4番です。

なぜ、そこまで言い切れるかです。
まず、バツ一子持ちの状況に質問者様がなって下さい。
今、一番欲しい物はなんですか?
答えは汚いですけど、お金ではないでしょうか?
もちろん、愛情もそうですけど
バツ一になると価値観も変わるのです。
生活していく上での安心が欲しいのは約90%の女性はそう思うでしょう。顔はついてればイィの表現はそうゆう事です。
質問者様の価値観は何ですか?
結婚は恋愛の頂点ですか?
恋愛とは?
愛情ですか?
その愛情が質問者様が求めている物と彼女が求めているものが
違っても、質問者様は彼女を守れますか?
それが、答えです。
冷静に考えてください。
バツ一子供ありの女性という状況を
簡単に言えば、落ちやすいって事です。
きつい意見ですが、小生バツ一子持ちの方を好きになった事が
ありました。人間を否定するわけではありません。
状況が違うと価値観も違ってくるって事を伝えたくて
それを解って恋愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験者さんはさすがに手厳しい意見をお持ちですね(汗
求めてるものが違うなら、すぐ綻びが出ますよね…
状況と価値観は変化しますもんね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/25 04:05

難しいこと質問するねぇ。



正直、わからんよ。
その彼女本人ちゃうもん。

まあ、それじゃ、心もとないし、私が彼女やとしたら・・・・。
(4)やわ。
好意もないのに誘いにはのらへんなぁ。
バツイチやったら特に。


せやけど、あくまで私やったらやし。

一番近くにいる、あなたが一番、彼女の性格をつかんでるんちゃう?


気になるんやったら、時期を見て本人に確かめたら?
今のままでええんやったら、楽しくデートしといたらいいし。


一回、誘われるまでこっちからは誘わんといたら?
どの結果で、大体察しは、つくんちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
難しく判らないから質問してるんですが(汗
私やったらでもありがたいです!貴重な意見の一つですよ。
本人に確かめる=告白ですよね…それ聞けるなら質問しません(笑

お礼日時:2009/09/25 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!