プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳男子です…と自分の年齢を書くのも恥ずかしいほどの悩みです。

数ヶ月前から、ヘソの穴の奥からの出血があって、
寝ている間にシャツに赤黒いシミがつくようになりました。
この「赤黒いシミ」は大変臭く、また洗濯しても取れにくいので、
洗濯に出すたびに妻の冷たい視線を浴びます。

(母親のお腹の中にいた時に母体とつながっていた)ヘソの穴の奥だから血が止まりにくく、
またヘソに絆創膏を貼ってもうまく貼れず、すぐにはがれてしまいます。

ちなみに私の腹ですが、
1年前に20kgにもおよぶダイエットを成功させたはいいのですが、
そのためにかつてはパンパンに詰まっていた体脂肪が抜けて、
今はゆるゆるな状態になっています。
ヘソの穴からの出血の問題が出てきたのも、その頃あたりからです。

本当に、いい大人がこんなことで悩むなんて…と、
書いてて自分が情けなくなってきます。

一体どうすれば、この出血を止めて、シャツを汚さないようにできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

思わぬ病気が隠れていることもあるので、外科で相談してみたらどうでしょう。

ただの臍炎でも薬は出してもらえますし。

参考URL:http://hotdog.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のヘソには痛みは特にないので、
参考URLにあるような「尿膜管遺残症」の可能性は低いと思われます。
ですが、外科に行けばいいということはわかりました。
ありがとうございます。明日にでも行ってみます。

お礼日時:2009/09/25 11:51

まずはお医者さんへどうぞ。



私も同じ経験がありますけど、血までは出ませんでしたね。
へその中はすごく柔らかくて、薄い皮膚なんだそうです。
だから「ゴマ取り」も、しないほうが良いんですってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A