アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で奈良公園に行くのですが、そこから大阪駅までいかなければならないのですが、どうゆうアクセスをつかえばたどりつくのかおしえていただけませんか!?!?

A 回答 (7件)

こんばんは。



既に回答がたくさん寄せられていますが、近鉄奈良駅とJR奈良駅、どちらの駅から移動されるのかによります。

奈良公園からだと、近鉄奈良駅を利用するのが一般的です。

近鉄奈良からであれば、快速急行・急行のうち、三宮・尼崎・大阪難波行きの電車に乗ってください。
京都・国際会館行きの電車には絶対に乗らないようにしましょう。

また、準急や普通電車も走っていますが、後から発車する快速急行・急行に追い抜かされます。

途中の鶴橋という駅で、JR大阪環状線の鶴橋駅に乗り換えることができます。
京橋・大阪方面(内回り)の電車に乗ってください。


JR奈良駅からであれば、日中時間帯は20分に1本、「大和路快速(やまとじかいそく)」という電車が走っています。
この大和路快速は大阪駅までそのまま走りますから、JRを利用するならこの列車に乗るようにしましょう。

また、朝・夕の時間帯は大和路快速の代わりに区間快速という電車が大阪までそのまま走りますから、時間帯が合わなければ区間快速に乗るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんやさしい回答ありがとうございます♪
参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2009/10/02 23:50

修学旅行でお出かけですか?


JR奈良駅から乗車の場合は、京都・加茂駅からまた奈良駅発の
大阪環状線天王寺行きの大和路快速に乗車して
天王寺駅を通って大阪環状線外回りを半周すれば
JR大阪駅に到着します。
その場合は、乗り換えなしです。
近鉄奈良駅から乗車の場合は、近鉄奈良線の快速急行
阪神三宮・尼崎・大阪難波行きまたは急行大阪難波行きで
大阪難波駅まで乗車して一度改札を出て
大阪市交通局御堂筋線なんば駅へ向かい
中津・新大阪・千里中央行きの電車に乗車して
4駅目の梅田駅まで乗車したほうが
わかりやすいと思います。
    • good
    • 1

JRならば奈良から天王寺で乗り換え、もしくは数は少ないですが直通もあります。


http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
1時間で780円


もしくは近鉄奈良から鶴橋でJRに乗り換え環状線内回りで大阪へ
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
こちらも1時間弱で650円。

地元の人間ならこちらを使います。
早い・安い・本数が多い。ので。
    • good
    • 1

近鉄奈良線 で 鶴橋  JR環状線で JR大阪


こちらがわかりやすいし 歩く距離も短いです
    • good
    • 0

JRの奈良駅だったら


JR関西本線快速・JR難波行 乗って新今宮まで行って
JR関空快速・天王寺行 で大阪駅まで行きます

1時間ぐらいで780円
    • good
    • 0

奈良公園、東大寺辺りだったら市内循環(内回り)というバスに乗って、


興福寺辺りなら歩いて近鉄奈良駅まで行きましょう。近鉄奈良駅から難波行きか
神戸の三宮行きの快速急行か急行に乗って難波で降ります。難波駅で地下鉄
御堂筋線(赤丸)に乗り換えて梅田へ行きます。地下鉄梅田駅=JR大阪駅です。
奈良から難波まで40分ぐらい、難波から梅田まで20分ぐらいです。
    • good
    • 1

こんにちは



修学旅行ですか。楽しみですね。

JR奈良駅から大阪駅まで
快速で15駅 約1時間 見たいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!