プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になっております。今度、仕事の関係上豊島区の大塚に引越しをしようと思います。ただ、私は大塚についてあまり良くわかりません。どのような人が住んでいて、どのような雰囲気なのでしょうか?深川みたいな下町的、麻布のような都会的、あるいは蒲田のような混沌としている感じなのでしょうか?一回訪れたのですが都電荒川線が走っており中々趣があって気に入ったのですが滞在時間が少なかったため感じがつかめめせんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

山手線の普通の街ですよ。

駒込とか巣鴨とかそんな感じですね。
お年寄りや家族の方が多いと思います。あと最近、中国や韓国の方も増えてきましたね。
家賃は、山手線の北東ですから、西の方に比べれば安いですが、山手線の外に比べると安くはないと思います。
蒲田って混沌としてましたっけ?蒲田よりは何もないと思います。
あと、物価が割と高めな感じがしますね。
何か質問がありましたら、回答のお礼に書いていただければ補足しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。川崎在住のため、東京北部ってあまり行ったことがなくて、巣鴨も駒込もあまりイメージが湧かないです。っせっかく事例を挙げていただいたのに申し訳ないです(><)。
皆様おっしゃておりますが、外国、特にアジア系の方が多くなってきているのですね。

お礼日時:2009/09/29 19:55

大塚は下町でもなく都会でもなく中途半端で、特徴がありません。


池袋が隣の駅で、中国系のお店が多いので自ずとここにアジア人が集まっているのです。
また、お店が少ないので食事は駅前までこないと駄目です。
但し大塚も広く街の様子がかなり変化します。
南大塚は文京区とも隣接し、治安も良くなります。
北大塚も奥に行けば有名なとげぬき地蔵(おばあちゃんの原宿)があり庶民的な街になります。
住むなら庚申塚(都電で2駅。とげぬき地蔵周辺)は生活がしやすくなり、お勧めです。
ここはいかにも下町の風情が色濃く残っています。
但し、都電を使わなければJRは巣鴨駅の方が近くなります。
下記は警視庁の犯罪マップです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
庚申塚(こうしんづか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんがおっしゃているようにアジア系の方が多いのですね。犯罪マップ参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/06 18:43

候補に挙げられた町とは、全く雰囲気が違うと思います。


北口は、安風俗店が並んでます。

ファミリーというよりは、一人暮らしや年配者・東アジア系の方が
多い印象をうけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん共通しているのはアジア系の方が多いってことですね~。神奈川の小田急相模原周辺もアジア系の方々が多いのであんな感じなのでしょうかね~。

お礼日時:2009/09/29 19:56

学生やアジア系外国人が多いです。


家賃は安め。麻布とかじゃないです。
新宿や大久保のイメージに近いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大久保や新宿はわかります。アジア系の外国人が多いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!