アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAIで絵を描くとき、拡大・縮小はマウスのホイールの部分で行っているのですが、今日SAIを開くと縮小はできるのですが何故か拡大だけができません。
上の拡大アイコンやサブバーで操作すると拡大できるのですが、絵を描いている時は常に拡大縮小を繰り返して絵を描いているのでアイコンをいちいちクリックしていると手間なのです・・・;

なぜいきなりホイールで拡大できなくなってしまったのかが分かりません;
誰か教えてください;w;

A 回答 (1件)

http://www.systemax.jp/ja/sai/
ここの掲示板には質問されましたか?
少なくともここよりは専門的な回答が得られます。

http://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.shtml
ここの一番下

>拡大・縮小ボタンが効かなくなる
>SAIのプロセスに常駐する他のプログラムによってCPUの浮動小数点演算の設定が変更されている可能性があります。
>この現象が解決したという方からは、特定のウイルスに感染していた事が原因であったらしい、との報告を受けています。

この場合、windowsの再インストールをお勧めします。
私もなったのですが、駆除しても再インストール以外には直せませんでした。
さらに私の場合、リムーバルディスクに寄生してるのに気づかなくて結局2度も再インストールする羽目になったので、くまなくウィルスチェックされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nunnunkokoさんありがとうございました!

教えてくださったSAIの掲示板を通して調べた結果
mmovという厄介なウイルスに感染していることが分かりました;

でも先人の知恵を借りて何とか駆除に成功しました^^!

回答本当にどうもありがとうございます^^w

お礼日時:2009/09/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!