プロが教えるわが家の防犯対策術!

何にもないのに日頃の生活に何となく憤りを感じる。
このままで居れば『平穏』を演じていられる。
でも自分の中に膨れていく何か。
あなたはそんな事感じることがありませんか?
そんな時あなたはどうやって乗り越えますか?

そのままを過ごす?
ぶっ壊しに入る?

あやふやな表現で申し訳ないです。

お答えいただければありがたいです。

A 回答 (7件)

安心材料を探す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『安心材料』が不道徳な事でもOKですか?
不道徳でも自分が保てるならOK?
その間で足掻いてます。

あなたの回答は短いですがビンゴです。

お礼日時:2009/09/25 20:55

そのまま過ごすと後悔が残るように思います。


私は病気をしてから、自分の人生に後悔は残したくないと考えるようになりました。
ですから私なら、ぶっ壊しに入ります。ぶっ壊しても駄目な時はその結果に納得できるしやるだけやったからと諦めがつくように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分貴女があこがれている方もこう言うでしょうね。

ぶっ壊しに入った後、ぶっ壊された人はどうするんでしょうね。

それを『納得』とできないから

諦めが出来ないでいるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 19:31

ANo.2です


イライラした時にゲームの世界に逃げ込むので、「貯金」というより「いらいらを使い切る」って感じですね

実際は途中でバカらしくなってやめたり逆に敵に倒されてストレスたまり友達に愚痴ることになってますね…
後は誰もいないところで「あ~」とか叫んだり、大声で他人を罵倒する(このとき個人名称は使わない)とか、地味にスチール缶を蹴飛ばした後に思いっきり踏みつぶすとか…ですね

私はこういう感じでいますが、「ずっといらいらが続く」っていうのはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラが続いちゃうんですよね。

アキカン蹴飛ばして踏み潰しても消せないイライラ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 19:29

その感情、多かれ少なかれ大概の人が持ってると思います。



自分の人生これでいいの?的な。


そのまま過ごせるなら、それでいいんちゃうかな?今は。
漠然と焦りが募っていて、何に焦ってるんかはっきりしてないし。


そのうち焦りの原因が、明確に見えてくるようになったら、
ぶっ壊しに入るチャンスやわ。


一生やり過ごせるんやったら、それでもいいんちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りの原因が解ってるんですよ。
ぶっ壊しに入ろうとしたらマトモになっちゃったりして。

吐いた言葉と相手の対応。
離れた気持と許そうとする心。

バラけてきそうです。

一生やり過ごさない為のチャンスもありますよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 19:27

ANo3です。



>この画像はドレに当たるンでしょうか?
納豆コーヒーゼリーサンドです。
ちなみに食べるとこんな感じです。
コーヒーゼリーの白いミルクが納豆糸を引くのはビジュアル的にはちょっと辛いかもしれません。

でも非日常的なので膨れ上がる「怒り」は収まります。
「どうします?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆キライなあの方に是非勧めたい一物です。
納豆すきなんですけど。
ん~確かに『ありえない』一物です。
市販してるンですか?
店主さんに座布団一枚!です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 18:55

変なもの喰って気分転換です。



たとえば「納豆コーヒーゼリーサンド」とかです。
そのほか「甘口抹茶小倉スパゲティ」とか。
アイスクリーム入りラーメンとか。
「どうします?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像はドレに当たるンでしょうか?
笑ってしまいました。

変なモノ?
ん~今思い当たるものがなくて…
自分が作った『美味いか不味いか勝負丼』でしょうかね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 21:16

とりあえず「ゲーム」トいうなの仮想空間でやりたい放題w



そして日常では心を許せる友達とチャットなどでいいたい放題言うw

そのようにして心の平衡を保っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの世界でやりたい放題もいいですね。
でも現実に戻された時、それらの『貯金』で自分を保てますか?
保てなくなった自分が凄くイライラします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!