プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は今、2009 GIANT ROCK3を乗っています。
今、SRサンツアーのFサスフォークを装備しています。
しかし、そろそろROCK SHOXのFサスフォークに交換したいなと思っていたのですが、今回が初めてFサスフォークを交換するので、フォーク以外に何が必要なのでしょうか? ちなみにFサスフォークを交換する際は、Fフォーク周辺パーツ全部を交換したいなと思っています。しかし、Fフォークと他に何を交換すればいいのかわからないので、Fフォーク周辺全部を交換する際には、なんと言う名前の品が必要になるのでしょうか?教えてください!!
ご協力お願いします!!

A 回答 (2件)

初めまして。

やりたいことは分かりました。しかし今一歩ディティールが見えてきません。フォークを交換する際に何かされたいようですが?

フロントサスペンションだけをショップで交換するなら、何も要りません。今はほとんどサスペンションの規格が固まり、交換するだけなら実質30分の掛からないでしょう。フォーク以外のパーツを全て流用するという前提ですが。

サスペンションの代金とスターファングルナットの代金、あとは作業賃ですね。

今ご自身のサスペンションのブレーキをチェックして下さい。ディスクブレーキか、カンチブレーキか、はたまた両方に対応しているのか。

周辺パーツというとヘッドパーツ、コラムスペーサー、ステム、ハンドルなどなど複数あります。

何処をどう変えたいのか? 写真でもいいですから上げて下さると手助けが出来ると思います。

それでは
    • 0

一般的に基本的には、フォークとヘッドパーツ(フォークをフレームに付けるためのベアリング類)ですね。

あと交換するとすれば、スペーサーとファングルナットかな。

お店に頼むならすべてお任せで問題ないですよ♪
    • 0