アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく今から10年以上前に、NHK教育(だったと思います)で夕方~夜に放映していた海外ドラマの番組名が思い出せません。

うろ覚えで覚えている回の内容ですが、
・女の子が主人公??
・手袋をしている男の子がいて、演劇の練習をしている?
・手袋を外したら、男の子の手には鱗が生えていた!
・最後のシーンは、実は男の子は半漁人で、海で一回ジャンプする姿。

情報が少なくて申し訳ありませんが、覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オーストラリア制作ドラマの『お騒がせ!ツイスト一家』(原題Round the Twist)の、neilsという回ではないですかね。

転校生の男の子が実は人魚だったというお話で、演劇の練習シーンもありますし、手袋を外したら、手に鱗が生えていたというシーンもありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分この番組です!
長い間ずっと気になっていましたので、すっきりしました。
またよろしくお願いいたします。

10年くらい前でというところとか、女の子が主役とか、男の子とか・・・色々違うところがあるんで、正解では無いと思いますが、NHKでやってた海外ドラマで半魚人ものだと、「アトランティスから来た男」というのがあるんですが・・・10年よりもっと前なんですよねえ・・・ちなみに主人公の男の吹き替えはシャア役の池田秀一さんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた番組は、残念ながら違いましたが、これも面白そうですね。
機会があれば見てみたいと思います。
またよろしくお願いいたします。