アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下知事、教師のジーパン禁止!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/94201
個人的は教師は勤務中(通勤時間も含む)は全員上下お揃い学校指定のジャージにして学校名と名前をデカデカと書いて欲しいのですがいかがでしょうか。
大阪に限らずね。

おしえて小学校 山田 とかです。

ダメかなぁ・・・

A 回答 (3件)

これは良い機会です。


教師はこれからは袴で教壇に立つのです。

決め台詞は、「糸色望した!!!」

学校と言えば、くだらないことを言う教師には生徒は意地悪をするものです。
手本を見せてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袴ですか・・・
でも下駄を履いてくるバンカラ教師が出てきそうですよ。


女性教師は「はいからさんが通る」状態になりそうです。

お礼日時:2009/09/26 04:39

全員がユニクロのジーパンにポロシャツなら


それもありだと思うけど。

学校指定のジャージならそれもあり。

要は安くて機能的で見栄えが悪くなくて、
統一的なものであれば何でもいいと思います。

でも名前デカデカはちょっとダサいかも。
通勤はスーツかな。

袴・・・・それはそれでナイスだなぁ。と思ったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校名と名前の表示は欲しいです。

どこの誰それが授業の帰りに飲んだくれて悪さをしたとかの抑止程度はできます。
それに街中で先生がいるとわかると不良生徒の行動も変わるよう気がします。

お礼日時:2009/09/26 04:43

今の風習上厳しいでしょうね~


そんな人が道を歩いていたら少し恥ずかしい気分にならないでしょうか?

公務員なら~とか橋下知事はおっしゃってますが
本人が茶髪じゃね~
せめて本人が黒に染め直し、常にスーツでいるならともかく
また公務員(教師以外が常にスーツを着ているか?というのも問題でしょう
一部だけを言っても反論はどんどん生まれる物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!