プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“築15分、徒歩7年”・・・
こう書いてある不動産のチラシを目にした時の、皆さんのリアクションは?

A 回答 (13件中1~10件)

作りたて「お菓子の家」なのかな?


人間だと、徒歩20分とかなのかもしれませんが、
蟻さんの足だと7年って意味なんでしょうね。

徒歩7年じゃ来る蟻はいませんよ、と不動産やさんにツッコミを入れてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アリの世界の物件ですか?
だったら大いにアリ得るかもですね。
でも、アリでも7年というのは、ちょっと遠いかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:55

【その物件に興味がなければ】


不自然さを見落とすかもしれませんし、気づいても「ミスプリントだろうな。」くらいで終わりです。

【その物件に興味があれば】
おそらく「築15年、徒歩7分」だと思いますが、「徒歩15分、築7年」の可能性もあるので、広告主に問い合わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても誤植という解釈ですね。
どうにもとれそうな内容ですから、もし誤植だったら不動産屋さんとしては致命的ミスです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 14:01

きっと間違いだと思うので普通に徒歩15分、築7年と思い直して考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これだったらちょっと安心します。
致命的な誤植ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:59

写真を撮って(もしくはスキャナでスキャン)ブログにアップします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>写真を撮って
7年かけて撮りに行く・・・
でも実際は、場所が分かったら車ですね!
徒歩7年は、車だとどのくらいかかるんでしょうね?
いずれにしても遠い。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:58

えと…「どこから」歩いて7年かかるのかを不動産屋に問い合わせます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聞いたら実際に歩いてみましょう。
7年後、どんな家にたどり着くでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:56

・築15年、徒歩7分


・築7年、徒歩15分

正しいのはどちらなのか、そのチラシを隅々までよく読んでみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通はそう解釈しますね。
築7年と15年ではすごく違うし、徒歩も倍ですからね。
絶対に誤植と思ってしまいますが、もし誤植だったら致命的です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:50

火当たり良港なら硬貨で貝取りします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話題の「北限の海女さん」みたいですね!
シーズンオフは陸に上がってきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 12:10

さらなる誤植・・・


 
 ”有料物件”・・・・・当たり前だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憂慮物件かも知れませんね!
まさに、憂慮される内容です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 12:08

カプセルコーポレーションの試作品?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カプセルコーポレーション
ドラゴンボール?
そうかも知れませんね。それだったら現実味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 12:07

どこのお山のテントかなと考えます日本から海を渡ってユーラシア大陸徒歩横断しても7年はかからないと思いますから


目的地は宇宙空間かな 月だったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、徒歩7年というのは“歩いていくとしたら”とも解されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!