アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●Believe / 嵐
●Butterfly/木村 カエラ
●ORION/中島 美嘉
●気まぐれロマンティック/いきものがかり
●手紙 ~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキ
●My SunShine / ROCK'A'TRENCH
●明日がくるなら/JUJU with JA

↑ ↑
この中でピアノで弾いて簡単な順にランキングしてみてください。
ピアノ初心者でこの楽譜を買おうと思っているのですが、
初心者なので難しいのは弾けません。
なので知っている人がいましたら答えていただけると嬉しいです。
予想でも大丈夫です。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

演奏にあたり、どんな楽譜を買うのでしょうか?



一人で演奏して歌う場合には「弾き語り楽譜」

声(歌)なし楽器のみで曲の全部を演奏するのは「ピアノソロ楽譜」
→超簡単に言うと、歌メロ部分もピアノで演奏するインスト


弾き語りをやりたいのか?
ピアノソロを演奏したいのか?
演奏にあたり、選ぶ楽譜によっても内容が全然違います。

あとはssmanishssさんの言うとおりです。
難易度は曲のアレンジ次第なので、安直には順位はつけられません。
ということで、まずはyukireoさんの中での「演奏してみたい曲の順位」をつけてみて、そこからチャレンジしていけば良いのではないでしょうか?

選んだ曲が難しいな・・・と思っても諦めないで頑張ってみてください。
    • good
    • 0

質問者さんお示しの曲の、アレンジや難易度が分からなければ回答のしようがありません。



ただ、「手紙」は元々弾き語りの曲なので、ピアノに慣れている方なら易しいかなとは思いますが、初心者にとってはどれも簡単なものとは思えません。

「難しいのは弾けません」などと逃げるのではなく、チャレンジすることが大切です。誰でも最初は初心者でどんな楽譜を見ても難しいと思うものです。それを練習を重ねて何十曲と攻略していくうちにテクニックも向上してきて譜読みの力も付いてきます。

「簡単なのはどれか?」を考えるんじゃなくて、君自身が本当に「この曲を弾いてみたい」と思い入れのある曲にチャレンジすることが大切なんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!