アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず写真をお互い見てからアドレスを交換してメールを始めました。
しかしいざメールすると向こうから一切疑問形のメールが着ません。しかたないので僕が疑問形のメールで繋いでいたのですが、あまりだらだら続けるのもどうかと思ったので、女友達を介して会う約束をして終わりました。
一体どういうつもりなのでしょうか?推測で良いので色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。ちなみにかなり天然な子だと女友達は言ってました。外見はきれいな子で体育会系クラブに所属しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ちょうどこないだ読んだ漫画(婚活漫画)に、女性がやってしまうNGに、『男性に対してだらだらメールをする』ってのがありました。
漫画の中ではその女性に対し、

・メールは短く、長くても3行くらいまで(長いと何が言いたいのか理解してもらえない)
・疑問形にする(しないと男性は答えられない)

などがアドバイスされてました。
女性はなんでもない出来事を書く事で、「そうなんだー」って相槌とか共感して会話できるけど、男性はその意味や価値が全く分からないそうでした。

なんだかそのとおりだなって思ってしまいました(笑)
彼女は友達(女性のね)にするように、ごく自然にコミュニケーションとってきてるだけで、むしろ好意の現れかと思いますよ。
会話(だと思ってるものを)うち切られると悲しいかも。
だらだらは“続く”ってことで、女性にはいいことになると思いますよ。

きっとma-bo-1990さんはすごく男性的な人で、彼女はすごく女性的な人なんだと思います。このまま付き合ったらいろんなことで衝突してしんどいかも…。

性差とか、男女の脳の違いをサイトや恋愛本で読まれると今後の恋愛がスムーズかと思います。
私は30代既婚女性ですが、いまでも悪気のないダンナといろんなことでぶつかりますが、「男は私とは違う生き物だ」って意識して接するとうまく行く事が多いなぁって思いますよ。

ジョン・グレイ博士の著作、黒川伊保子さんの著作などはお勧めですよ。
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男性と女性では考え方が違うんですね。おすすめの本も読んでみようと思います。ゆっくり仲良くなっていけるよう頑張ります。

紹介して欲しいという流れから貴方は相手がもっと積極的に前のめりで貴方を知りたい、感じたいという態度を想像してたんだろうけどね。

現実的には貴方とは写真を交換して、ラインが創れた時点で少し安心して気持ちが落ち着いちゃったんだよ。これから無理なくやり取りをしながら仲良くなっていければ良いかな位。
マイペースな部分もあるんだろうしね。特別な関係を焦ってないんだよね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうかもしれないですね。今までもっと積極的な人とばっか付き合ってるので感覚がマヒしちゃってるのかもしれないです。回答ありがとうございます!