プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己導尿を行っている方に質問なのですが(男性)
初めての時とかは恐怖とか痛みとかはどうでしたか?
慣れれば恐怖はなくなると思うのですが痛みが気になります。(途中変に曲がってる部分とか引っかからないですか?)

指導してくれる病院では、膀胱までカテーテル入れられるまで指導され続けるのでしょうか?
できれば家でリラックスしたときに時間をかけて練習したいのですが無理なのでしょうか?

過去に原因不明の尿閉(カテーテル超激痛&恐怖)、たまに排尿出来にくいときがある、神経質なので家の外だと排尿できない、後カテーテルの恐怖と痛みをなくすために 
自己導尿訓練受けれますでしょうか?

A 回答 (1件)

>カテーテルの恐怖と痛みをなくすために 

麻酔なしでカテーテルを突っ込むことは不可能。
むしろ、狭窄手術でも受けたほうがいいと思いますけど。親戚のおじいさんは、パイプを埋め込んで排尿ができるようにしたと聞いております。この場合は老化ですが。
その尿閉は、神経症からきているのでは。個室なら排尿できるけど、トイレに他の人がいるとプレッシャーになり出なくなってしまうらしい。そんな人プログかなにかで見たことあります。
    • 0