プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレスされてないパウダーを入れるのにオススメのケースはありますか?
携帯で持ち歩ける用に、薄いものを探しています。

A 回答 (2件)

私も去年にルースパウダーを持ち歩くためのケースを探しました。


そのときのにリサーチしたものですがご参考まで。


・レヴュー ミニ(ネジ式、穴、パフ付き) 840円
 廃盤のようですが、まだまだDSで見かけます。

・チャスティ(ネジ式、シフター、パフ付き) 714円
 ソニープラザやLOFT、ネットなどで売っています。
 換えのシフターも294円(2枚入り)で売ってるようです。

・マリークワント(コンパクト型、シフター、パフ&鏡&換えのシフター付き) 1890円
 コロンとして可愛いですが、指紋が目立つそうです。
 パフには厚みがあり肌触りがいいらしいです。

・アクセーヌ(コンパクト型、シフター、パフ&鏡&コンパクトケース付き) 1050円
 直径7cm強くらい。厚さは1cm弱程度。
 パフは薄いです。

・マコト(ネジ式、穴) 105円
 100均のものです。
 キャンドゥ、シルク、セリアなんかで売ってます。
 蓋に丸みがあるので、真ん中がふくらんでます。
 パフは付いてませんが、マコト別売りのパフの小さめだと粉もれするようなので、大きめを使う方がいいみたいです。

・ハーバー(ネジ式、穴、パフ&詰替え用ヘラ付き) 630円
 直径6cm、厚さ3~4cmくらい。
 蓋に丸みがあるので、真ん中がふくらんでます。

・リサージ(コンパクト式、シフター、パフ&鏡付き) 1575円
 全体が鏡面のようになっているので、傷がつくと目立ちます。指紋も目立ちます。
 厚みがあるため、パフにも厚みがあります。
 パフの肌触りもいいみたいです。

後は楽天なんかで調べると手作り化粧品用のケースなんかが売ってますね。
・手作りコスメ素材の店「ぴのあ」(ネジ式、シフター) 226円
 直径7.5cm、厚さ4cm。
 パフは別売りで289円です。

「100均でルースパウダーを買って、中身を捨ててケースとして使った」という意見もどこかで見ました。
ケースを買っても100円、パウダー入りをかっても100円ならそれでもいいかもしれませんね。
洗う手間がかかりますけど。

ちなみに私はアクセーヌのを使ってます。
コンパクト、シフター、鏡付きが欲しかったので。
パフは別のものを使っていて付属のものの肌触りはわからないのですが、薄小さくてかなり満足してます。
1週間分のパウダーは余裕で入りますしね。
    • good
    • 6

チャスティというブランドから出てます。

ネットでも購入できますし、ドラッグストアにもおいてあるところもあります。両方とも薄型です。

http://www.cosmeshop.com/mojo/ProductInfo/produc …

http://www.cosmeshop.com/mojo/ProductInfo/produc …

透明なほうが中身の減りが確認しやすくて便利みたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!