プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を卒業して就職の経歴が無くアルバイトで仕事をしてきたのですが、それでも派遣の登録や仕事ってできるでしょうか?実務経験って就職して働いた経験ってことですよね…新卒とか紹介予定の派遣ではなくて、普通の派遣なんですけど。

A 回答 (5件)

派遣会社にもよりますが、登録・お仕事はできますよ。


今までiesodyugaさんが経験してきたアルバイトは
どういう職種でしたか!?
事務職だけでなく 販売、受付、ピッキング、
検査員等・・・ 多岐に渡った業種の派遣があるので
アルバイト経験も生かせるかも知れません。

もし、事務職が未経験だったとしても
ほとんどの派遣会社でPC講習を受けられるので
あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アルバイトは接客がほとんどなんですけど、
仕事としては事務職を希望しているんです。
PCスキルってどのぐらい必要でしょうか?
MOUS上級って役に立ちます?

お礼日時:2003/04/25 23:47

この前派遣会社に登録にいったんですけど、データ入力の派遣を希望したら、タイピングのテストみたいなのがありました。

どの程度の速さで使えるか測るだけなんですけど。それで、仕事を紹介してくれるようです。全然きびしいテストではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
タイピングのテストですか。それなら何とか大丈夫そうです。

お礼日時:2003/05/14 11:09

一部の派遣会社を除いて、一切実務経験が無くても登録はできます。


実際に業務に就けるかどうかは運しだいという部分もあります。タイミング良く希望職種で求人があればすぐにでも顔合わせの話が来るでしょうし、タイミングが悪ければどんなに素晴らしい経歴を持っていても顔合わせの話すらありません。

未経験でも業務に就くことは可能ですが、スキルがなければどうにもなりません。最近は多くの派遣会社で研修制度が充実していますから、スキルに自信がなければ正直に申告して、その能力に関する研修を行っていないか訊ねてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
経歴だけではんくて運も必要なんですね。
スキルアップの研修で登録先を選ぶことも重要、ということでしょうか。

お礼日時:2003/04/25 23:49

 実務経験が無い場合は、資格とかがあれば出来ると思います。

(パソコンや英語関係が有利)
 派遣の業種にもよると思いますが、事務職ならパソコンのエクセル&ワードがある程度出来ると有利です。
 ただ、アルバイトでも事務関係などもあるので、経験としては派遣登録した時に、きちんと記入すれば、それも仕事の経歴に入りますよ。
 私は、印刷屋でバイトをしていたのですが、パソコンも電話応対もあったので、記入しましたから。
 ただ、最近は不況ですので、やっぱり多少経歴がある方が紹介数は多いかもしれませんが・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一応事務職希望なんですが、アルバイトはほとんどが接客なんです(^^;
一応MOUS上級をエクセル&ワードで持っているんですがコレって使い物になるんでしょうか?

お礼日時:2003/04/25 23:45

できますよ!


私自身がそうでしたから(^^)
高校卒業後、6年以上経ってから求人雑誌で
みた仕事が気になって応募しました。
そこは大手の派遣会社でしたが高卒程度の
学力と一般常識のテストを受けてそれから
すぐに結果が出て後日研修に入る感じでした。
どんな職業かにもよるかもしれませんが
一度電話をしてみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
成る程、研修が受けられるところもあるんですね。
電話して聞いてみることが大切なんですね。

お礼日時:2003/04/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!