アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用の連絡を受けたら即返事をしていますか、
それとも保留し数日時間をもらってよく考えて
から返事どちらにしていますか?

A 回答 (1件)

私は、転職活動を、在職中に行っていましたので、


退職時期の調整など、在職中の職場とのやり取りも必要でしたので、
4日後に改めて返事するようにしました。

在職中の職場から、残留のために新たな条件の提示の可能性もあった
ので、どちらにするか検討してから返事したいと考えていました。

1日目 採用の連絡後、すぐに在職中の職場の上司に報告。
2日目 在職中の職場から給与のアップを提示と残留依頼
3日目 退職の意思表示を在職中の職場に。
    転職先に、転職の意思表示を伝える。

こういう流れでした。結構、ドタバタでした。

行くつもりなら即答が望ましいとおもいます。
条件等、よく考慮したいとお思いなら、
採用の連絡時に、面接時に聞きそびれた条件などを改めて聞いて、
3日以内くらいに返答したらいいのではないかと思います。

採用決定の連絡が来ているということは、あとは自分の方が
どうするかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!