プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ロスに行きますが、1日だけ日帰りでサンディエゴに行くことにしました。
アムトラックで往復です。
朝10時頃サンディエゴに到着して、夕方4時頃の電車で帰ってこうようと思っているので、約6時間滞在できます。
路面電車に乗ってメキシコのティファナへ歩いて国境超えしようと思ってますが、帰りの入国に時間がかかるようなので、メキシコには入国せず、鉄の回転扉だけみてくることにします。
これでだいたい3時間くらい時間を潰せますが、
残り3時間くらい、サンタフェ駅周辺の徒歩圏内でどこかおすすめはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

身にやましいことがなければ


メキシコ→アメリカ、の入国には
並んでいる時間も含めて20分もかからない。

COACHのにせ物を持っていると時間がかかるらしい。

見所はやっぱりcafe borregoだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼





お礼日時:2009/09/30 23:37

3時間で足りるかどうか微妙ですが、電車から降りて徒歩10分くらいで行ける空母ミッドウェイ博物館はいかがでしょうか。

付近からは海もきれいだし、タイミング良ければ対岸の基地に原子力空母も見えるし、空港を発着する飛行機や青い空を見ながらボーっとするだけでも気持ちいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
海岸沿いには是非行ってみます。
電車と徒歩で街の空気を感じるはいいですよね。
なんでもかんでもアメリカ=レンタカーとか余計なお世話をすすめてくる大変おせっかいなこの掲示板の有名人に爪のアカでも飲ませてあげたいくらいです。

お礼日時:2009/09/30 23:34

初めまして。

サンディエゴ在住14年半のおばさんです。

わざわざ危険なティファナに行くのはお勧めしませんねぇ~。
まともなアメリカ人はティファナには行きませんよ、今。
トロリーに乗って国境まで行く事自体、時間の無駄ですよ。

それよりサンタフェ駅から歩いて「リトル・イタリー」へ行けます。
この周辺のイタリア料理屋さんは極上。

またバスやタクシーを使ってバルボア・パークへ行くのもお薦めです。
車で15分程度。世界一といわれる動物園や30を越える博物館や
美術館、そして劇場が目白押しです。ここを網羅するには最低1週間
必要!

また、ダウンタウンにも歩いて行けます。慣れない観光客の方
でしたらタクシーを拾えば数分で行けます。「シーポート・ビレッジ」
なんかが観光客のかたにはお薦め。海沿いにあるショッピングモール。
買い物だけでなく海沿いの公園でのんびり。また歩いて数分の所に
ガスランプクォーターもあるのでサンディエゴのちょっと田舎臭い
クラブシーンも楽しめます。

私は絶対にティファナはお薦めしません。
それがたとえ鉄の回転扉だけでも。
危険です。つい先日、国境で銃撃戦があったばかり。

それより
「空と海とご飯があったら幸せ」になれるサンディエゴを
楽しんで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
近くに大きなショッピングモールがあるようですね。
この辺で昼食をとるようにします。
私もメキシコなんて全く興味がないのですが、
電車に乗るのが好きなので路面電車には是非乗ってみたいと思ってます。

お礼日時:2009/09/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!