プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい体になりたくて、短時間でなりたいんですが、それでプロテインを買おうと思っています。ホエイプロテイン プレーン とマッスルフィットプロテイン バニラどちらか、購入しようと思っているんですが、どっちがいいですか?教えてください。どちらが筋肉がつきやすいですか?色々と意見や回答を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

そりゃあ、普通に考えれば「ホエイプロテイン プレーン」の方がいいですよ。

実際、値段もこちらの方が高いでしょ。ウイダーで最高のプロテインがこの「ホエイプロテイン プレーン」なのです。その代わり、究極にまずいかもしれません。三日もたてば、慣れてなんとも感じなくなりますが。そして、以後、どんなプロテインでも、あるいは何に溶かしたプロテインでも飲めるようになります。
 「マッスルフィットプロテイン」はタンパク含有率75パーセントたんぱく質の50パーセントはホエイタンパク、もう50パーセントはカゼインタンパクです。さらに、グルタミンが添加されてプロテインとしての完成度をより一層高めています。入門用のプロテインとしては良いと思います。
 「ホエイプロテイン プレーン」は「マッスルフィットプロテイン」よりもたんぱく質が多く、全てが高純度ホエイタンパクです(WPI=ホエイプロテインアイソレート)。しかも、その30%はペプチドです。さらに、バリン、ロイシン、イソロイシンにグルタミン、アルギニンが添加されており、非常に高い効果が期待できると思います。
 たんぱく質の説明をすると、ホエイタンパクは栄養価が高く、吸収も速く、体内利用率、吸収率などが高いたんぱく質です。
 カゼインは吸収がゆっくりなのが特徴で、長時間にわたって、食事(栄養)が摂れないという時に重宝します(例えば就寝前)。まぁ、牛乳のたんぱく質の大部分はこれなのでホエイプロテインでも牛乳に溶かせばいいかなぁという気もします。
 ちなみに、ペプチドというのは、アミノ酸が二個とか三個とかくっついた形で、最も吸収が速い形態です。
 あと、味が良いのは、ココア味のプロテインです。「アミノペプチド」とか「おいしいホエイプロテイン」(プレーンに比べて効果は落ちる)とかですね。また、「エネルギーアップ スピード&パワー」も高い効果があると思います。
 他社製品でよいのは「ザバスプロシリーズタイプ1ストレングス・ホエイペプチド+グルタミン」というやつです。グリコもパワープロダクションというブランドでよい製品を出しています。
 まぁ、「ホエイプロテイン プレーン」でいきましょ。

参考URL:http://www.weider-jp.com
    • 0
この回答へのお礼

確かに値段も高いですねー。こんなにも詳しく書いていただき、ありがとうございました。

>ホエイプロテイン プレーン とマッスルフィットプロテイン バニラどちらか、購入しようと思っているんですが、どっちがいいですか?

どちらが筋肉がつきやすいですか?

効果から言えば、ホエイプロテインの方が上です。マッスルフィットは、カゼイン50%・ホエイ50%の商品ですから、あまりお勧めできません。
 只、ウイダーのホエイプロテインはかなり高級なプロテインでして値段が宜しいのが、欠点です。予算に余裕があるのでしたら別ですが、一般的にはもう少し精製度の落ちる安価なプロテインを使った方が、無難です。
 私のお勧めは、
国産徳用プロテイン:明治製菓(SAVAS)のタイプ1(銀色の袋)
国産高品質プロテイン:健康体力研究所のCFMプロテイン、明治製菓(SAVAS)プロシリーズタイプ1(黒い袋)
輸入徳用プロテイン:ChampionのWHEYSTUCK
です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホエイの方がいいですねー。色々と紹介してもらい、ありがとうございます。もう少し調べたいと思います。ありがとうございました。