アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手数をかけます。
09年09月26日の生活笑百科を見過ごしました。
ごらんになられた方、簡単で結構です。結論教えてください。

(1)「勘違いのお礼」
花屋の店員さんに、思い切って告白すると大成功!店主が口を利いてくれたと思い、欲しがっていたバッグをあげた。しかし、実は何もしていなかった。勘違いであげたバッグを返してもらえるか?

(2)「走りたくなかったのに・・・」
町内の運動会で無理矢理頼まれ、リレーに出場。ゴール直前でアキレス腱を切ってしまった。10日間休んだ洋食店の損害を賠償してもらえるか?

A 回答 (1件)

1,返して貰えない。


バッグは飽くまで日頃のお世話に対しての物の為

交際が旨くいったらという約束があった訳ではない為

2,損害賠償して貰えない。
断れば断れた為自己責任

出場したのは結局自己判断だから

この回答への補足

80521255様
すばやい回答、ありがとうございました。
簡潔な理由も添えていただき、大変分かり易いです。
お手数申し訳ございませんでした。

kitapea

補足日時:2009/09/26 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!