アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPというソフトを使って、HPをアップロードしようとしているのですが、どうやってもアップロードがまったくできません。

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html
の所に書いてあるステップ2をのぞく、すべての項目を試してみましたが、
「550 ninnka.html: Permission denied」というエラーが出てしまいます。

今現在@niftyのホストを使っていて、
右の画面に出るのが
「bin
cgi-bin
dev
etc
homepage
lib
usr」

と出ています。この中のどのファイルを選択したらよいのでしょうか。
homepageという所を選択すると、いちようアップロードしたいファイルは右画面に移動しますが、
HPを開いてみてもアップロードできた気配はありません。
homepage以外のファイルを選択すると、上のエラーが表示されてしまいます。

ほかにも色々なサイトを調べてみましたが、正直お手上げ状態でどうしたらいいか全くわかりません。

解決策がありましたら、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

FFFTPをお使いですね。



550 permission エラーは権限エラーです。


下記の解決方法は私の事例があてはまるかどうか分かりませんが
解決事例の一つとして参考にしてください。。

【解決方法】

FFFTPのメニューに「オプション」がありますよね。

その中の「環境設定」→「転送3」タブで

「アップロード時に作成するフォルダの属性を指定する」

にチェックが入っていて、権限が644などになっている場合、
アップロード時に権限エラー(550 permission denied)がでます。


特にフォルダだけがアップロードできない場合は、上記がエラーの
原因となっていることがあります。

フォルダ権限が制限されてしまい、フォルダ内のファイルのアップロードが
権限制限によりブロックされてしまうと推測されます。

参考になれば幸いです!
    • good
    • 1

http://homepage.nifty.com/make/manual/manual_03- …
ちゃんと設定してログイン出来てる様子ですね。
さて本題。
アップロードディレクトリはユーザーは以下のみ。
「homepage」「cgi-bin」
ディスクサイズをシッカリと考えて、アップロードするファイルのサイズを適切に決定しましょう。
後は総合のTOPページのファイルをindex.htmlにしてアップロード。
(アスキー転送。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
何日も苦戦して、やっと開通することができました!!
どうやら、URLが、niftyから指定されたものと勘違いしていたようです。
aidesさんがおっしゃる通り、homepageに書かせて頂ました。
ご指導のほど、感謝しております。

お礼日時:2009/09/30 22:39

> 「550 ninnka.html: Permission denied」というエラーが出てしまいます。



保存権限がありません。
適切な場所(サーバー管理者が指示した場所)に保存しようとしてこのメッセージが出るのであれば、
サーバー管理者に問い合わせて、保存権限をもらって下さい。


> 右の画面に出るのが
> 「bin
> cgi-bin
> dev
> etc
> homepage
> lib
> usr」
>
> と出ています。この中のどのファイルを選択したらよいのでしょうか。

http://homepage.nifty.com/faq/faq_b2.htm#q7
    • good
    • 1

550 ninnka.html: Permission denied


上記の表示は、平たく言えばアップロード先が間違っていますという表示です。
ブラウザにアップロードしたファイル名をきっちりと入力してリンクさせてみましたか?
ホームページですので、トップページのファイル名は

index.html

が一般的です。
それ以外の名前にしていると表示されないこともあります。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイル名をきっちりと入力してリンクさせてみる、というのは、
ファイル名を「index.html」にして、左側に表示されているものをアップロードする、ということで正しいでしょうか。
アップロード先が間違っているということで、niftyに明日にでも電話して聞いてみようと思っています。
とりあえず、ファイルの名前を[index.html]に変更してみましたが、
やはりアップロードできませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!