プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦での
関西学院大学、総合政策学部の受験が決定しました。
そこで、お尋ねしたいのですが

1,総合政策学部では面接でどのような質問をされるのでしょうか?
2,総合政策学部の授業の内容はどのようなものなのでしょうか?
3,面接&授業のために今のうちにやっておくべきこと
4,総合政策学部の雰囲気

以上の四点について詳しく教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

考えられる限り、指定校を受ける際の質問を考えてみました




1志望動機 なぜ総合政策学部を志望するのか

総合政策学部のカリキュラムなどの特徴を、パンフレットなどでしっかり確認し自分の言葉で言えるようにしましよう

2高校生活で力を入れたことは何か

クラブ、勉強、資格などなど 経験を話そう

3高校の好きな教科 苦手な教科は何か
これは定番じゃないかな
なぜ好き・嫌いなのか 理由を明確にしよう

4総合政策学部でどのような勉強をしていく予定か

総合政策学部で、具体的にどんな分野を勉強していく予定かを
具体的に話そう

5 4で答えた勉強計画への質問

知識を身につけておこう 関連する新聞記事を読んだり ネットで調べたりしよう

6将来何になりたいか

これもどこでも聞かれそうだね



多分指定校なら、当日遅刻をたり 面接官にため口をきいたり といったふてぶてしい態度をとらない限り合格すると思いますよ
しっかり準備すれば大丈夫と思うので、楽しんでいきましょう!頑張って下さい

参考URL:http://www.kwansei.ac.jp/s_policy/index.jsp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。 
今日、昨年のデータを学校で見せていただいたところ、中国や世界の人口についてたずねられたそうです。

面接までまだ時間はあるので、そういう知識もある程度身につけておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!