アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はauのW63CAを使っているのですが、最近点検に出して機械に異常はなかったのに、電池の持ちが悪いのです。
そこでauポイントで電池パックを買おうとしたら、オンラインショップで「在庫なし」、どこのauショップでも「在庫なし・取り寄せ不可・入荷未定」で、全く入手出来ない状況です。
何かこの件の噂を知ってる方がいたら教えて下さい。
また、噂が掲載されているサイトがありましたら、お手数ですが、URLもお教え下さい。
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

個人的見解ですが、auの電池は、早く消耗するみたいです、(ドコモなどと比較するとですが・・。

そこで、安心サービスのシステムが考えられたのではないかと勘繰ってます。
(携帯の故障の保険みたいなものですが、2年で1回電池パックが無料でもらえます。月々315円かかりますが・・。)

で、電池パックの無料請求(電池は請求すると送られてきます)が、結構集中することがあるみたいですね。

まあ、いつまでも品切れということはないと思います。(この安心サービスに入っている人にも供給する必要がありますから)

私も一度、在庫なしでびっくりしたのですが、2ヶ月くらいで在庫が回復してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
KDDI本社のお客様相談室にお願いして、通常とは別ルートで在庫を確保してもらえました!

在庫が切れただけで、今後再販しないということはありえません。

入荷まで待ちましょう。
    • 0
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

それを理由に機種変更です。(解約費用等全部au持ちで)

auも受け入れると思いますよ。

窓口でふざけるんではないときっぱり言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速言ってやりました。…が、「申し訳ありません。私どもではメーカーに要望を出す事は致しかねます。」の一点張りで話になりませんでした。auの客センはあんなに質が悪いものかとつくづく感じました。
ありがとうございました。