質問

前置きが長いです。すみません。「*」からが質問です。

たまに前日まできちんと繋がっていた無線LANが繋がらなくなります。
前日の寝る前にシャットダウンして次の日の朝立ち上げると切れています。
仕方がないのでわざわざエアナビゲータを使って繋ぎなおしています。
・BUFFALLO WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP
・Windows Vista H.P
不思議に思って昨日繋がっている状態のときにクライアントマネージャをクリックしたら何もできませんでした。
普通は「接続先」「接続速度」「電波状態」「接続先の作成」「詳細設定を表示」などができるのですが、、、
繋ぎなおすときも「既にインストールされています」と表示されます。
ということは存在はしていると思います。
必要なものは全てインストールされているのだからわざわざ「エアナビゲータ」を使う必要はないと思います。

本題に入ります。

*コントロールパネルやコマンドプロンプト(簡単なもの)で繋ぎなおす手順を教えてください。
コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター>ネットワークと接続
では上手くいきません。

通報する

回答 (1件)

ソフト的(クライアントマネージャー)な不具合の前にWLI-U2-G54HPのハード面をまずチェックしてみたら。

とりあえずはほかのネット環境で接続出来るか、他のPCで使用できるか。

この回答へのお礼

他の選択肢はありません。
エアナビゲータを使えば普通に接続できるので問題ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集