プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、消費者金融4件90万、知人などに30万円の借金があり、
今月に知人から借金を返さなければなりません。
(用意しなければならない金額が30万円)

消費者金融で借りようとしましたが、審査が通りませんでした。
(ネットで出てくる消費者金融はすべて落ちました)
滞納や支払いが遅れるという事を最近しておりました。

年収は400万なのですが、どこかお金が借りられる所がありますでしょうか?
少々の利息は覚悟しております。

みなさまの知識をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

滞納でブラックですか?


過去に事故ありでブラック??

今現在支払い遅れてますか?
遅れてる状態で審査しても・・・まず無理です。

今支払い遅れてないのであれば見込みはあります。
ですが、30万は難しいでしょうね。
借りれるとしても10万ぐらいじゃないですか。
    • good
    • 0

今借りている四件はどのくらい延滞していたのかはわかりませんが…


その四件で限度額増額の申し込みをしてみてはどうでしょう
    • good
    • 5

#9です。


余談ですが、お金をを使わなくて良い楽しみをご紹介します。

散歩。子供とじゃれる。走る。
図書館で読書。
誰も居ないところで、大声で歌う。
土の匂い、芝生の香り、空のながめ、星のきらめき。
靴磨き。
意外と掃除も、ハマるとキリがないです。特に新聞紙で窓拭き、出がらしの茶葉でレンジ台磨きなどは…。
今、ここで「幸せになるぞぉー!」と叫ぶ。
大切な人に、ありがとうを言う。
他人や自分に「頑張っているね」と言ってみる。
理由はともかく、とりあえず、「ハハハハハ」とお腹を使って笑ってみる。
自分の勝手な振り付けで、無心に踊る。

お金を使わなくても、生きているだけで、笑って過ごせると知ったのは、わたしが、働けなくなった時でした。

もしかしたらですが、わたしは、とっても運が良いのかも知れません。

高級品のハイヒールを買えなくなったら、ただで何時でも感じられる幸せを、わたしは貰いました。
もう、ハイヒールは苦手です。
お散歩にも、カケッコにも、小さなお友達と騒ぐにも、全く向かない、土の温度も分からない、そんな靴は、たまにちょっとおめかしする時だけで充分です。


わたしの独り言、読んで下さってありがとう存じました。

今日は、雨の音が、ステレオのビアノの音と一緒に、跳ねて踊っています。
そちらは、いかがですか?
    • good
    • 1

私も同じような状況でしたが、


下記の消費者金融で借り入れできました。
http://1kabarai.web.fc2.com/neoline.htm

ただ皆さんが御指摘のように、
新たな借金というのはオススメしません。

まずは専門家に相談してみることをおすすめします。

こちらはメール相談が無料でできるようです。
http://www.geocities.jp/x62e/nakanisi.htm
    • good
    • 2

ネットを使えるということは、まだ救いですね。


良いブログを見つけました。
http://tajuu-kyuusai.seesaa.net/

こちらの管理人さんのお話によれば、まず法テラスに、ご相談されたら宜しいようです。
それから、自治体にも融資の窓口があります。そこで、ご事情をお話になってみては如何でしょうか?

間違っても、「ブラックリストOK」が謳い文句の、怪しいくて、高利息の、取り立て屋さんがクリスマスにやって来そうな所へ行ったら、最後ですので、「行政の多重債務救済」と検索をかければ、そういうサイトは最後に回って、ちゃんと安全なサイトなり情報が、ヒットしてくれる筈です。

この際、しっかり法に頼って、消費者金融からもサヨウナラして下さい。
お友達には、よくよくお話をされることと、せめて、出来る限り働いて、誠意を示されてはいかがですか?

高額を貸してくれる程の信頼を、質問者さんは得ていたことを、思い出して下さい。
あなたは、頑張れば、それだけの人望を得られる人の筈です。
これ以上、ご自身をおとしめないで下さい。
その為にも、借りて返すのは止めて、完済して下さい。
お幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0

もう借りて返すという考えはやめましょう。

金融会社に加えて知人にも借金をされていて、これ以上借金を重ねるのは無理です。
審査に通らないのはその表れです。
弁護士に債務整理の相談して下さい。最近は費用の安い司法書士さんも相談に乗れるようになっています。
あなたの周囲に隠したい気持ちは分かりますが、闇金、強盗、自殺の方向に向かっていくと思います。
    • good
    • 0

年収は400万なのですが、どこかお金が借りられる所がありますでしょうか?


少々の利息は覚悟しております。
⇒結構厳しいんじゃないでしょうか?


今現時点での生活レベルを苦しくても、おとさなければならないと思いますよ。

親戚に頭を下げて、利子返済分を減らす。ことも重要でしょう。
結局ブラックリストに載っている金融で借りることは、利子が高くつきます。

ちなみに、ブラックリストで借りたときにどうなるか???について解説がありました。
http://www.museedespapes.com/kinyu19.html
    • good
    • 0

貸してくれるのは闇金だけです。

そこに借りたら、あとは地獄に落ちるだけです。 闇金に”完済”なんてありませんよ。私の義母なんて、闇金に5万借りて、1ヶ月で16万返しても、まだ40万要求されましたよ。笑えるでしょ? でもこれが現実。
知人に土下座して、待ってもらって、きちんした返済計画を立てましょう。  一番良いのは、やっぱり弁護士等に相談ですね。 弁護士費用高いなぁと思うかもしれませんが、本当にきちんと解決したいのであれば、それが結局一番安上がりだと思います。
    • good
    • 0

・友人に話して、分割で返しましょう


・年収400万あって、90万程度の債務を、延滞とか支払が遅れるとかしているレベルなら、
 街金(闇金)からなら借りられるけど、確実に多重債務の道に突入しますよ
 (通常の消費者金融もまともに返せないなら、闇金に借りたら確実に返済出来ませんよ:金利は安くて10日で1割・・借りて10日後に33万返せますか・・1ヶ月後に返すと40万位になりますよ)
    • good
    • 0

目先の返済の為に新たな借金をするというのを繰り返していると借金が雪だるま式に増えて自己破産になってしまいますよ。



弁護士事務所に行って任意整理を受任してもらった方がいいです。
弁護士事務所はサラ金、知人と話合って、分割払いでの返済案をまとめてくれます。
弁護士費用はあなたのお財布の都合に合わせて分割払いにしてくれる弁護士事務所を選べばいいですよ。

参考まで、こんな解説サイトがありますよ。
http://makasete.web.fc2.com/index.html
一挙!おまとめローン情報公開
おまとめローンを成功させるには、守らなければならないルールがあります。
これを知らない多くの人たちがむやみやたらに申込みをして、
全く審査が通らないとつぶやきながら自己破産へと追い込まれていくのです。

http://tokyostarbank.web.fc2.com/
東京スター銀行おまとめローン徹底解析
実質的な審査基準を知ることによって、
自分の状況に適した「おまとめローン」といえるのかどうかが判断できます。


http://allabout.co.jp/family/lawabc/subject/msub …
消費者金融からの借金、知人との貸借
対消費者金融、対個人。お金の貸し借りをめぐってトラブルや損失が生じることも少なくありません。
お金の貸し借りで泣き寝入りや損をしないための知識をチェックしましょう。
弁護士に債務整理を依頼すれば、あなたの借金問題はおどろくほど劇的に解決します。
借金が減る、消える、戻ってくる!債務整理のメリットをご紹介します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!