アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 弁当作りをはじめました、サンドイッチを作ってみました
 二種類作ってみました
 1、豚肉+チーズ
 2、ほうれん草+ツナ
 とりあえず、切ってパンに挟んでみたんですが、味がなんともおいしくありません
 サンドイッチの味付けってどうやればいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは☆☆


わたしの一番好きなサンドウィッチのつくりかたです☆・・簡単です!!

パンはうすいパンのほうがいいです。サンドイッチ用とか・・・
四枚のパンを重ねておいてからにまいずつ横に広げてそれから両手で一枚ずつめくって上におきます。そうするとあとで耳を切るとき上手に出来ます。

パンにそれぞれマーガリンを塗ってからからしを少しつけます。
野菜はレタス一枚ずつと薄く斜めに切ったきゅうり二枚ずつと丸のまんまでうすくきったトマト一枚ずつ用意します。

それぞれのパンのうえにレタス・きゅうり・トマトをおいてしおをかけます。
マヨはかけたい人はかけておきます。わたしはかけないほうが好きです♪
それからもう一枚のパンの上にろーすはむを二枚か一枚乗せて、ハムが乗ったほうのパンをもう一枚の野菜が乗ったパンの上にのせます。
そのとき、パンの形がぴったりかさなるようにします。
そしてまたまた重なるように二組のサンドをかさねてからみみをきります。
そのときのポイントはパンがつぶれないことです。
それから横長にきるか三角にきります。
マヨをつけないほうがきれいにできます。
あと、はさまないけどピクルスもあるとおいしいです。
よかったら作ってみてください☆
    • good
    • 0

調理師です。


調味料を増やしたくないのならこのままで我慢するしかないですね。
この具ならパンで挟まないで薄い焼きおにぎりを作ってそれで挟んだほうがうまそうですね。いや、白ご飯の中に入れて、全版の海苔で強く巻いても美味しそうですね。

話がそれましたが、サンドイッチです。取り置きではなくすぐサーブして喫食することを前提にします。
豚肉+チーズは肉を胡椒を強くソテーしてフライパンの中でチーズを乗せて溶かしておきます。フライパンの横でサニーサイドアップも用意します。レタスをパンサイズでの4枚以上用意して、パン、レタス、豚肉チーズ、サニーサイドアップ、レタス、パンでサンドします。マヨを用意できるのならパンにドベッと乗せます。広げません。
すぐ食べるならマスタード&バターは使いません。日本人にはクドイ。

ほうれん草+ツナですが、やめましょう。ほうれん草は茹でれば水っぽくなるので加熱はソテーでしょうしが、ツナのオイルとくどくなります。
ツナの少量のオイルでソテーするのが最良でしょ。味付けするとすればここでほうれん草だけに醤油です。それもかなり焦がしぎみに。
ツナのオイルと汁は思いっきり切りましょう。
やるなら、絞りツナ+たまねぎのカッセ+マヨ&トマトスライス。トマトは5mmぐらいの厚切り。

蛇足、ツナはみじん切りにしなくて大丈夫。混ぜるときにちょうどよくなります。混ぜる程度にしなければ食べるときに食管がなくなります。
    • good
    • 0

#2です。


肝心の部分が抜けてました・・・・・

>ツナはオイルを切って、みじん切りにして、塩モミし水で洗って良く絞った物を加え、マヨネーズで和えます。

ツナはオイルを切って、≪玉ねぎ≫をみじん切りにして、塩モミし水で洗って良く絞った物を加え、マヨネーズで和えます。

が、答えです。
    • good
    • 0

mika-15thさん、こんばんは。



まず、パンにはカラシを混ぜたバター(マーガリン)を塗りましょう。
パンが汁気を吸うのを防ぎ、マスタードが具の腐敗を遅らせます。

1.豚肉+チーズ
キムチを加えてみましょう。
豚肉は一口大に切り、ザク切りのキムチと炒めて、豚キムチにします。
カラシバターを塗ったパンにチーズを乗せ、豚キムチを乗せて挟みます。

2.ホウレソウ+ツナ
カレーとマヨーネーズを加えましょう。
ホウレンソウは、カレー味で炒めます。
ツナは、マヨネーズで和えます。
カラシバターを塗ったパンに、ホウレンソウとツナを混ぜないように乗せ挟みます。

また、お弁当用というコトですから、食パンではなく、ロールパンの背中を割って具を乗せるオープンサンドにしてみては、いかがでしょうか。
挟むより、乗せる方がやりやすいですし、ソースがたれるのを気にしなくてよくなるので具のバリエーションも増やしやすくなります。

お勧めは中華シリーズです。
エビチリやチンジャオロースー、酢豚などを具として乗せてみると楽しいですよ。

お試しください。
    • good
    • 0

もしこの組み合わせで作るなら



 ・豚肉を照り焼き風か焼肉のタレで濃い目に味付け、ゆでて水気をきったほうれん草を少しのドレッシングであえてはさむ。

 ・チーズをのせたパンをトーストし、ツナとマヨネーズ少々まぜたものとレタスをはさむ。

というほうが食べやすいかも。
ほうれん草はアクがでることがあります。きざんだほうれん草とベーコンとチーズでオムレツ(難しく考えず火を通した玉子焼きでいいので)をつくってトーストパンにはさむと冷めてもおいしいです。
みなさんがおっしゃるように、
 ・マヨまたは乳化ドレッシング(不透明などろっとしたドレッシングならなんでも)
 ・バター(またはマーガリン)
これははずせないポイントです。ぱさついた感じがなくなります。
    • good
    • 0

マフィンにバターを塗り、単純にレタス、パストラミビーフ、きゅうり、の間にからしマヨネーズ、ケチャップ少々でも美味しいですよ。



マヨネーズ味のみにすると単調な味で飽きますから。ケチャップ少々。

案外、からしの利かせかたで美味しいものが出来上がります。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)!


マヨネーズは基本です。。
それと豚肉よりはハムとかベーコンの方が
おいしいです。豚肉って塩コショウで味付けしても
割とぱさぱさして うま味に欠けるかも。

はさむ具は水っぽさがない方が上手にできると思い
ます。。茹で野菜で水っぽさが残るものは不向き
かもしれません。どうしても使う時はよ~く絞って
(手ぬぐいなどに茹でた野菜をくるんで絞る)
マヨネーズであえると上手くいくかも。

パンが野菜の水分を吸わないように、マーガリンなどを
パンにぬるのもいいみたいです。
マーガリン買うのがもったいなければ(^^;)マヨネーズを
パンにたっぷりぬりましょう! 

ハム+チーズ+マヨネーズとか、
マヨネーズ+ツナ+ハム とかでやってみるとハズレ無しです。
卵やきとか、ソーセージとか(^^)色々やってみてください。
とにかくマヨネーズぬってくださいね。。
レタス、トマトも おいしいですが、水っぽくなるので、
長時間持ち歩くなら 少し工夫が必要かも。 
    • good
    • 1

まず、バターまたはマーガリンを湯せんか電子レンジで適量柔らかくします(分離しない程度に)。


そこへお好みでマスタードか練辛子を入れてよく混ぜます。
この辛子バターをパンに塗り、具をはさみます。
豚肉とチーズの調理方法と味付けは?
ほうれん草とツナの調理方法と味付けは?

まず、無難にキュウリまたはレタスとハムにマヨネーズ、卵(ゆで卵を粗く刻んで塩コショーしてマヨネーズかタルタルソースで和えたもの、またはとき卵に塩コショーしてバターをひいたフライパンで半熟程度のスクランブルエッグ状にしたものにマヨネーズ)を作ってみてください。
ツナはオイルを切って、みじん切りにして、塩モミし水で洗って良く絞った物を加え、マヨネーズで和えます。

あとは、いろいろ試してみてください。

具にも味付けすることをお勧めします。

トンカツにトンカツソースを塗って、千切りキャベツとはさむと「カツサンド」になります。
この時はパンは少し厚めものにして、軽くトーストすると香ばしくって美味しくなります。
    • good
    • 0

ソース無しですか


マヨネーズをかけることをお奨めしておきます

豚肉やほうれん草やツナに味付けしました?
それなりの味付けをしても味がぼけるようなら、ちょっと濃いめの味付けをしましょう
マヨネーズあたりが妥当なソースだと思います
卵とサラダオイルと酢でオリジナルのマヨネーズを作っても良いでしょう
そのほうがマヨネーズの味付けを好きにできます

生野菜はパンに直接置くのではなく、マーガリンやバターなどを塗った上に置くと良いです
生野菜の水分がパンに吸収されにくくなり口触りが良くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく食材や調味料を増やしたくないので、調味料がしょうゆしか持っていません(笑)
よって味付けもしていません
マヨネーズですか
マヨネーズくらいなら増やしても良いのでやってみます
ありがとうございます
ほうれん草はゆでた方が良いんですかね?

お礼日時:2009/09/28 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!