アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方いましたら教えてください。
PS3版 テイルズオブヴェスペリアをプレイしているのですが、4人のパーティの中で2番目の位置(メニューを開いた時に左から2番目)に編成されたキャラが戦闘中に全く動いてくれず、じっとしたままなのです。
「作戦」のコマンドで、「同じ敵を攻撃」とか、色々指示を変えてみても一向に動いてくれません。2番目のキャラを他に変えても、戦闘開始時の位置でただフットワークしているだけです。
私が何か間違ってそういう指示を出してしまっているのか、バグなのかわかりませんが、同じような境遇の方はいませんか?この問題を解消する方法をご存知の方がいましたら、操作方法含め、何卒ご教授願います。ボスやギガント相手に3人で戦闘は超ツライです。。。

A 回答 (2件)

術・技のところでマニュアルかセミオートになっているのでは?

• 1
この回答へのお礼

その通りでした!
いつの間にか「術・技」のところをセミオートに設定していたようです。
本当に有難うございます。これで4人で戦えます!

どうも、こんばんはー。

うーん・・ 動かない、ですか・・
考えられるとしたら、作戦の「行動」が関係しているのかも?
すみません、今起動できないものでこんなコメントしかできません^^;

メニューの作戦欄をじっくり見てみたり、新たにゲームを始めてみて動くかどうかを確かめてみる、というのもアリかもしれません。
新たに始めた方で動いたら設定が問題かもしれませんしね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
言われてみれば最初は動いていました。
No.1の方のアドバイスで確認してみたところ「技・術」がセミオートになってしまっていました。
アドバイスどうも有難うございました(^^;