プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、DVDのラベルをGIMPで作り始めた初心者です。
そこでラベルを作るまでは出来たのですが、そのあと実際にDVDの盤面に印刷するにはどうすればよいのか分からずに困っています。
(GIMPのメニューから「印刷」を選んでもできませんよね)
保存はGIMPの「ファイル」メニューからしていたので、JPEGなどにはなっていません。
今まではプリンタについてきた「EPSON Multi-PrintQuicker」というものでラベルを作って印刷したことしかなかったもので・・・。
PCのことはまだそんなに勉強しておらず詳しくないので、わかりやすく説明してくださるとうれしいです。
すごく初歩的な質問かと思いますがすみません!

A 回答 (3件)

1です。


まず変換したいファイルを開きます。
名前を付けて保存(A)を押し、保存先や名前を決定します。
同じ画面のヘルプボタンのすぐ上にあるファイルタイプの十字をクリックし、JPEG 画像をクリックして保存ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた回答いただき、ありがとうございます。
無事にDVDに印刷できました!助かりました。

お礼日時:2009/09/29 17:12

作った画像をEPSON Multi-PrintQuickerに取り込みなさいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトに取り込むのには、たぶん画像をJPEGに変換しなくてはならないと思うのですが
そのやり方がわからないんです・・・。
説明不十分でしたでしょうか?すみません。

お礼日時:2009/09/28 11:49

一度jpgやgifなどの画像に変換して、それをラベル作成ソフトに取り込み、ラベル印刷するしかないかと思われます。


GIMPにはラベル印刷をするドライバは入っていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をjpgやgufに変換するという方法がわからないんです・・・。
どうやったらGIMPで作ったラベル画像をjpgで保存できるのか教えてもらえると助かります。

お礼日時:2009/09/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!